mu mu 360 のゲームライフ

ゲーム歴25年以上(ドラクエ3以来)。ゲームについてのブログです(旧Xbox公認ファンサイト)。Xbox One、Xbox360を中心にプレイしたゲームの感想を書いています。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

XBOX360版「デビルメイクライ4」その3(完)

XBOX360版「ベヨネッタ」の予習としてプレイしてきたXBOX360版「デビルメイクライ4」。 一番易しい難易度(HUMAN)でクリアした後、2周目を標準(DEVIL HUNTER)でクリアしました。 密度は高くありませんが見た目はキレイなグラフィック、ノリの良いサ…

PS3版「アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団」その3

PS3

シングル(ストーリー)モードをクリアしたPS3版「アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団」。 マルチプレイモードも試してみました。 前作にはマルチプレイは無かったので、今作でシリーズ初のマルチプレイ搭載となります。 フレンドにお付き合い頂いて、一通…

PS3版「アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団」その2

PS3

一度始めたら最後、止め時を見失う面白さのPS3版「アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団」。 シングルモード(ストーリーモード)を、難易度中級でクリアしました。 ネタばれになるので詳しく言及しませんが、次々と移り変わる舞台、見せ場に次ぐ見せ場の連…

PS3版「アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団」その1

PS3

1作目から大幅にパワーアップしているとして、非常に期待感の高かったPS3版「アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団」が届きました。 まだシングルモードの序盤(第5章まで)ですが、前作をクリアした立場から見て、これは前作から大化けしたと言っても、…

XBOX360版「UFC 2009 Undisputed」その1

待望の日本発売を迎えたUFCのゲーム化「UFC 2009 Undisputed」。 XBOX360版が届いたので、さっそく触ってみました。 まずはチュートリアル。 操作が複雑なので、項目もたくさん。 とても1回では覚え切れそうにありません。 一通りチュートリアルを終えたら…

XBOX360版「デビルメイクライ4」その2

XBOX360版「ベヨネッタ」の予習にとプレイ中のXBOX360版「デビルメイクライ4」。 ミッション11までクリアしました。 一番易しい難易度(HUMAN)で、何とかここまでたどり着いたという感じです。 ムービーが多いことと、MAP表示が不親切(広い割りに目的地…

XBOX360版「デビルメイクライ4」その1

シリーズ全作品を所有していながら、1作目すらクリアしていなかったので、積んだままになっていたXBOX360版「デビルメイクライ4」。 XBOX360版「ベヨネッタ」発売までにクリアしておきたいと思い、PS2版のシリーズ1作目クリアに続いて、プレイし始めまし…

PS2版「デビルメイクライ」

PS2

10月29日発売予定のXBOX360版「ベヨネッタ」を予約済みなのですが、その前に「デビルメイクライ」シリーズをプレイしておきたいと思いました。 「デビルメイクライ」シリーズは、全作品を所有しているのですが、1作目の難易度ノーマルを途中で挫折し、…

XBOX360版&PS3版「UFC 2009 Undisputed」体験版

北米では5月に発売され、100万本以上の売上げを記録したUFCのゲーム化「UFC 2009 Undisputed」が、いよいよ日本でも10月15日に、XBOX360版とPS3版が同時発売されます。 現在は視聴していませんが、以前にWOWOWを視聴していた時には、「UFC」は欠か…

XBOX360版&PS3版「ベヨネッタ」体験版

XBOX360版とPS3版が10月29日に同時発売予定の「ベヨネッタ」。 同じ日に発売予定の「鉄拳6」はスルーして「ベヨネッタ」を購入予定で、既にXBOX360版を予約済みです。 私は購入確定(予約済み)のソフトの体験版については、初プレイの新鮮さを大事…

XBOX360版「パズルボブル Live!」その2

前回の記事で、実績を全解除するほど、どっぷりハマったと紹介した「パズルボブル Live!」ですが、XBOX Live 対戦プレイを重ねるうちに、ちょっと気になる点がありました。 自分が勝った(相手がバーを越えた)のに、勝負判定がされないという現象が、たまに…

XBOX360版「コール・オブ・デューティ4 モダン・ウォーフェア」その1

アクティビジョンの日本市場撤退により入手困難となっていましたが、新たにスクウェア・エニックスが販売元となり、廉価版が発売された「コール・オブ・デューティ4 モダン・ウォーフェア」(以下「CoD4 MW」と略します)。 フレンドから強く薦めてもらった…

XBOX360版「パズルボブル Live!」その1

XBOX Live アーケードで、待望の「パズルボブル Live!」が配信されたので、さっそく完全版を購入しました。 パズルゲームは私の好きなジャンルで、最もお気に入りなのは「コラムス」(特に「コラムス’97」)ですが、「パズルボブル」も大好きなタイトルで…

PS2版「ゴッド・オブ・ウォーⅡ」

PS2

PS3版「ゴッド・オブ・ウォーⅢ」が2010年3月に日本で発売されることが発表されたのを機に、永らくクリアしないままになっていたPS2版「ゴッド・オブ・ウォー」をクリアしました。 引き続き、一作目をクリアしていなかったので、手を付けないままになっ…

PS2版「ゴッド・オブ・ウォー」

PS2

東京ゲームショウでPS3版「ゴッド・オブ・ウォーⅢ」が2010年3月に日本発売されることが発表されました。 少し気が早いですが、発売までにシリーズ前作品をクリアーしておこうと思い、久々に1作目のPS2版「ゴッド・オブ・ウォー」をプレイしました。 …