mu mu 360 のゲームライフ

ゲーム歴25年以上(ドラクエ3以来)。ゲームについてのブログです(旧Xbox公認ファンサイト)。Xbox One、Xbox360を中心にプレイしたゲームの感想を書いています。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

PS3版「アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝」

PS3

10月15日には続編が発売予定の「アンチャーテッド」。 1作目「アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝」を積んだままにしていたので、続編発売を機にプレイし、クリアしました。 財宝を求めて冒険するアクションアドベンチャーということで、どうしても「…

PSP版「街 ~運命の交差点~ 特別篇」その2(完)

PSP

PS3版「428」の勢いでプレイしてきたPSP版「街 特別篇」を、完全クリアしました。 8人分の主人公の本編、一定条件で本編クリア後に出現するボーナスシナリオ2本、さらにPSP版で追加されたオリジナルの秘蔵シナリオ2本(「サギ山」篇、「ダンディ」篇)…

PSP版「街 ~運命の交差点~ 特別篇」その1

PSP

PS3版「428」を完全クリアしましたが、あまりに面白かったので、その余韻がいまだに消えません。 そうは言っても「428」はプレイし尽くしてしまったので、「街」のPSP版を引っ張り出してプレイしています。 実は「街」はSS版、PS版も所有しているので…

PS3版「428~封鎖された渋谷で~」その3(完)

PS3

「428」、全ての隠し要素を解除して、完全クリアしました。 素晴らしかったです。 これぞ10年に1本の傑作。 しばらくはこの余韻に浸っていたい・・・、そう思わせられます。 「428」は、映画でもない、小説でもない、サウンドノベルという表現手段…

PS3版「428~封鎖された渋谷で~」その2

PS3

「428」、本編をクリアしました。 複数の主人公のシナリオが、選択肢によって、互いに影響しあいながら、一つの物語に集約していき、クライマックスへ・・・。 最後までスピード感が途切れる事無く、波乱続きの見事な展開に感動すら覚えました。 しかし、…

PS3版「428~封鎖された渋谷で~」その1

PS3

XBOX360版「ドリームクラブ」でピュアまっしぐらな日々ですが、PS3版「428」が届いたので、優先して遊ぶことにしました。 「428」は昨年、Wii版が発売され、高い評価を得たチュンソフトのサウンドノベルです。 私は、Wiiも所有していますが、プレイ環…

XBOX360版「ドリームクラブ」その7

「ドリームクラブ」、6周目が終わりました。 ナオに挑戦して、ハッピーエンディングを達成しました。 本来の私なら絶対に選ばないような、自分のことを「僕」と呼ぶキャラクター。 これも「ドリームクラブ」の魔力のなせる業です。 ボーイッシュなナオを、…

XBOX360版「ドリームクラブ」その6

「ドリームクラブ」、5周目が終わりました。 玲香に挑戦し、ハッピーエンディングを達成したのですが、今回は自らの失態で、かなり危ない橋を渡りました。 ドリームクラブは、1年間(お店に行けるのは週末のみ)と、期限が限られていますが、ハッピーエン…

XBOX360版「ドリームクラブ」その5

「ドリームクラブ」、4周目が終わりました。 1周目で悪夢のバッドエンディングとなった亜麻音に再挑戦。 掴みどころの無い性格に、冷や冷やさせられながらも、無事、ハッピーエンディングを達成できました。 これで、理保、魅杏、亜麻音、と私が購入前から…

XBOX360版「ドリームクラブ」その4

「ドリームクラブ」、3周目が終わりました。 いかにも手強そうな魅杏に挑戦し、ハッピーエンディングを達成できました。 1周目(亜麻音)は手探りでプレイし、バッドエンディング。 スタッフロールでピュアなハートを粉々に打ち砕かれました。 そのショッ…