mu mu 360 のゲームライフ

ゲーム歴25年以上(ドラクエ3以来)。ゲームについてのブログです(旧Xbox公認ファンサイト)。Xbox One、Xbox360を中心にプレイしたゲームの感想を書いています。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

PS3版「デモンズソウル」その4

PS3

←画像クリックで商品購入ページへ 心が折れて「もう、駄目だ」と思っても、しばらくすると、またプレイしてしまうPS3版「デモンズソウル」。 「ボーレタリア王城」エリアの2番目のデーモン(ボス)「塔の騎士」を倒せました。 魔法を覚えるまでは、全く歯が…

XBOX360(インディーズ)版「Soul」

XBOX360ユーザーでありながら、これまでXBOX Live のインディーズゲームには、全くの無関心でした。 そんな私ですが、「Game*Spark」の記事を読んで、「Soul」という作品に興味を持ち、お試し版をプレイしてみました 「Soul」は、死者の魂を操り、迷路のよう…

XBOX360版「アサシンクリードⅡ」追加エピソード「フォルリの戦い」

←画像クリックで商品購入ページへ XBOX360版「アサシンクリードⅡ」の追加コンテンツ第一弾となる「フォルリの戦い」が配信されたので、さっそくダウンロードしました。 XBOX360版「アサシンクリードⅡ」では、本編の一部が欠落しているのですが、それを補完す…

PS2版「ファーレンハイト」

PS2

←画像クリックで商品購入ページへ 2月発売予定のソフトで非常に注目しているのが、PS3版「HEAVY RAIN(ヘビーレイン) -心の軋むとき-」です。 このPS3版「HEAVY RAIN(ヘビーレイン) -心の軋むとき-」の開発会社 Quantic Dream の前作に当たるのが、PS2版「フ…

XBOX360のゲーマーアイコン 自作方法

←画像クリックで商品購入ページへ 当ブログのアクセス履歴を見ると、「ゲーマーアイコン 自作」「ゲーマーアイコン 作り方」「ゲーマーアイコン SEGA」という検索ワードで来られている方が多いようです。 該当記事は、2006年9月という、ずいぶん前に書いた…

【お知らせ】Twitter 導入と、相互リンク追加

←画像クリックで商品購入ページへ 今さらですが、Twitter を始めました。 せっかくなので、このブログにも掲示するようにしました。 私の Twitter のユーザー名は、「mu_mu_360」です。 気が向いたら、フォローしてやって下さい。 なお、ブログに Twitter を…

XBOX360版「プリンス・オブ・ペルシャ The Forgotten Sands」予告編!

↑画像クリックで、商品購入ページへ 当ブログで採り上げるゲームは、基本的にプレイしたうえで記事にするように心がけていますが、今回だけは特別です。 初代XBOX&PS2でリリースされた「プリンス・オブ・ペルシャ」3部作(日本では初代XBOX版は2作目のみ…

XBOX360版「Halo3」チャリティーイベント参加レポート

←画像クリックで商品購入ページへ XBOX360版「Halo3」及び「Halo3:ODST」で、ハイチ大地震の被災者を支援するチャリティーイベントが開催されています。 詳細は、「XBOX360ブログ」にて掲載されています(下記の記事の引用を参照下さい)。 私はXBOX360版「H…

XBOX360版「バットマン アーカム・アサイラム」その1

←画像クリックで商品購入ページへ キャラゲーらしからぬ出来と評判の「バットマン アーカム・アサイラム」のXBOX360版を購入しました。 海外で高い評価を得たのは知っていましたが、正直、半信半疑でしたが、XBOX Liveマーケットプレイスで配信された体験版…

PS3版「デモンズソウル」その3

PS3

←画像クリックで商品購入ページへ 引き込まれるようにプレイしてしまうP3版「デモンズソウル」。 最初のデーモン(ボス)「ファランクス」を倒したことで、一気に行けるエリアが増えたので、ひと通り探索してみました。 その結果、またもや死にまくり。 デー…

PS3版「デモンズソウル」その2

PS3

←画像クリックで商品購入ページへ 難しくて死にまくるけど、なぜか止められないPS3版「デモンズソウル」。 最初のデーモン(ボス)「ファランクス」を、やっと倒しました。 いやぁー、ここまで長かったです。 何度も心が折れそうになりましたが、その分、達…

PS3版「デモンズソウル」その1

PS3

←画像クリックで商品購入ページへ その難しさゆえに面白いと評判のPS3版「デモンズソウル」を購入しました。 噂どおり、難しいです。死にまくります。 が、面白いです。 このゲームは攻略サイトで情報を見てしまうと、とたんに作業になってしまって、面白さ…

XBOX360 (XBLA)版「Castle Crashers」その1

XBOX Liveアーケードの名作「Castle Crashers」。 XBOX Liveマーケットプレイスの年末セール「ホリデーカウントダウン」で半額の560MSポイントになっていたので、この機に購入しました。 この作品を開発したBehemothが以前にXBOX Liveアーケードでリリー…

XBOX360 (XBLA)版「The Maw」

昨年末は、XBOX Liveマーケットプレイスにて、何の告知も無く始まった「ホリデーカウントダウン」でマイクロソフトポイントを散財させられました。 これまで購入を見送っていた 1200MSポイントのゲームが何本も半額になったので、この機を逃すまいとダウンロ…

新年のごあいさつ

新年あけましておめでとうございます。 今年も良質なゲームとの出会いを求め、当ブログを通じて、ゲームの楽しさを少しでも伝えられればと思います。 あまり更新頻度は高くありませんが、忘れずにときどき覗きに来てくださると嬉しいです。 それでは今年もよ…