mu mu 360 のゲームライフ

ゲーム歴25年以上(ドラクエ3以来)。ゲームについてのブログです(旧Xbox公認ファンサイト)。Xbox One、Xbox360を中心にプレイしたゲームの感想を書いています。

XBOX360(インディーズ)版「Soul」

 webboxart
 
 XBOX360ユーザーでありながら、これまでXBOX Live のインディーズゲームには、全くの無関心でした。
  
 そんな私ですが、「Game*Spark」の記事を読んで、「Soul」という作品に興味を持ち、お試し版をプレイしてみました
 
 
 「Soul」は、死者の魂を操り、迷路のようなマップを進みながら天国へと導くホラー風のアクションゲーム、なのですが、平たく言うと、「ホラー風の電撃イライラ棒」です。
 
 
 「電撃イライラ棒」と言うと、ハドソンが販売した、ニンテンドー64版にどっぷりハマッたのを思い出します。
 
 それはさておき、「Soul」は、最近では見かけないゲーム性と、グラフィックのセンス、恐怖演出が秀でていて、下手な XBOX Live アーケードのゲームより、よっぽど良い出来だと思います。
 
 
 しかもこれで価格が、たったの 80MSポイントだというのが驚き。
 もちろん、即、購入しました。
 
 
 「Soul」は、インディーズゲームあなどりがたし、と私に認識を変えさせるには充分のインパクトでした。
 
 これからは、XBOX Liveのインディーズゲームにも注目していきたいと思います。
 
●「Soul」(お試し版)購入ページ(XBOX公式サイト内マーケットプレイス)
 
●「Soul」(完全版)購入ページ(XBOX公式サイト内マーケットプレイス)
 
 
[関連リンク]
・死者の魂を運ぶ2Dホラーアクション『Soul』インディーズゲームで配信中(Game*Spark)