mu mu 360 のゲームライフ

ゲーム歴25年以上(ドラクエ3以来)。ゲームについてのブログです(旧Xbox公認ファンサイト)。Xbox One、Xbox360を中心にプレイしたゲームの感想を書いています。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

XBOX360版「プリンス・オブ・ペルシャ」(1)

待望の「プリンス・オブ・ペルシャ」。 序盤をプレイしたので、感想などを。 「プリンス・オブ・ペルシャ」旧三部作の特徴と言えば、手強いMAP。その反面、使用回数に制限がありますが、ミスしたときに時間を巻き戻す“時間の砂”という親切システムで、ゲーム…

XBOX360版「エム~エンチャントアーム」

「ブルードラゴン」クリアの勢いで、少し遊んでは放置を繰り返していた「エム~エンチャントアーム」をクリアしました。 XBOX360初期のRPGで、XBOX公式サイトの「はじめようRPG」のコーナーにも掲載されておらず、「無かったこと」になっている作品ですが、…

XBOX360版「ブルードラゴン」(3)

やりました!ついに「ブルードラゴン」をクリアしました。 数々のやりこみ要素がありますが、それらはクリア後のお楽しみにして、とりあえずストーリーを優先して進めました。 久々のRPGクリアで、達成感はかなりのものです。 「ブルードラゴン」は、非常に…

XBOX360版「ブルードラゴン」(2)

ディスク3枚目に入って、ドラマは怒涛の展開。 最終決戦の場所らしきところまで来ました。 しかし、ここまで駆け足でプレイしてきたのがたたって、その場所の門番らしきモンスターに玉砕してしまいました。 もっとキャラクターを成長させないと、歯が立ちそ…