mu mu 360 のゲームライフ

ゲーム歴25年以上(ドラクエ3以来)。ゲームについてのブログです(旧Xbox公認ファンサイト)。Xbox One、Xbox360を中心にプレイしたゲームの感想を書いています。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

PSP版「家族計画」その2

PSP

←画像クリックで商品購入ページへ PSP版をプレイ中の「家族計画」。 ようやくオープニングムービーを見ました。 擬似家族が集まって、家族計画がスタートするところでオープニングとなるのですが、ここまでが実に長かったです。 文章自体は面白いのが救いで…

XBOX360 (XBLA)版「ララ・クロフト アンド ガーディアン オブ ライト」その2

←画像クリックで商品購入ページへ XBOX Live アーケード版「ララ・クロフト アンド ガーディアン オブ ライト」のシングルモードをクリアしました。 ステージごとに、仕掛けを解くのがメインのステージ、探索がメインのステージ、戦闘がメインのステージと、…

PSP版「家族計画」その1

PSP

←画像クリックで商品購入ページへ テキストアドベンチャーの傑作と言われる「家族計画」のPSP版が発売されたので購入しました。 ハートフルコメディということで、単なる恋愛物とは違う物語が楽しめそうです。 これもかなりボリュームがあるようなので、しば…

XBOX360 (XBLA)版「ララ・クロフト アンド ガーディアン オブ ライト」その1

←画像クリックで商品購入ページへ XBOX Live アーケードとして配信された「トゥームレイダー」シリーズの最新作、「ララ・クロフト アンド ガーディアン オブ ライト」を購入しました。 XBOX Live アーケードとしては前代未聞の2Gの大容量で、配信タイトル…

PSP版「AIR」その5

PSP

←画像クリックで商品購入ページへ PSP版「AIR」をクリアしました。 最後の「AIR」編は意外な展開でしたが、なかなかに感動的でした。 最初の「DREAM」編が冗長でしたが、それも「AIR」編の伏線と捉えれば、納得できますし、「SUMMER」編と「AIR」編は素晴ら…

XBOX360版「Afro Samurai」その2

←画像クリックで商品購入ページへ XBOX360版「Afro Samurai」をクリアしました。 アニメの「アフロサムライ」一作目をなぞった内容で、ファンアイテムとしては良いのでしょうが、3Dアクションゲームとしては、突出した所の無い作品でした。 特にカメラワー…

PSP版「AIR」その4

PSP

←画像クリックで商品購入ページへ PSP版をプレイ中の「AIR」。 「SUMMER」編をクリアしました。 「SUMMER」編は、「DREAM」編から一転、千年前の物語。 選択肢も無いので、一気に読み進みました。 次はいよいよ「AIR」編に突入です。 ●PSP版「AIR」公式サイト

XBOX360版「Afro Samurai」その1

←画像クリックで商品購入ページへ 日本未発売のXBOX360版「Afro Samurai」を購入しました。 サミュエル・L・ジャクソンが主人公の声優を務めたアニメをゲーム化したもので、WOWOWで放映されたアニメ「アフロサムライ」及び「アフロサムライ;レザレクション…

PSP版「AIR」その3

PSP

←画像クリックで商品購入ページへ PSP版をプレイ中の「AIR」。 「DREAM」編の佳乃ルートに続き、美凪ルートもクリアしました。 これで「DREAM」編は終了。 「DREAM」編はプロローグ的な内容の割りに、とてもボリュームがあり、少々疲れました。 次は「SUMMER…

PSP版「AIR」その2

PSP

←画像クリックで商品購入ページへ PSP版をプレイ中の「AIR」。 「DREAM」編の観鈴ルートをクリアし、佳乃ルートに入りました。 「DREAM」編のヒロインは3人と少なめですが、一人あたりのシナリオは非常にボリュームがあります。 ●PSP版「AIR」公式サイト

PSP版「AIR」その1

PSP

←画像クリックで商品購入ページへ テキストアドベンチャーの名作「AIR」のPSP版を購入しました。 夏を舞台にした物語ということで、この時期にプレイするのにぴったりです。 現在は「DREAM」編の観鈴ルートをプレイ中。 PSP版は主人公含めフルボイス化されて…

XBOX360 (XBLA)版「LIMBO」

←画像クリックで商品購入ページへ XBOX Liveアーケードの話題作「LIMBO」を購入、クリアしました。 白黒で表現された世界は芸術的、BGMもほとんど無く、効果音だけの静かな世界を進むのは神秘的ですらあります。 数々の即死トラップのアイディアは秀逸で、終…

Wii版「ノーモア★ヒーローズ」その2

Wii

←画像クリックで商品購入ページへ Wii版「ノーモア★ヒーローズ」をクリアしました。 主人公トラヴィスが戦った殺し屋ランカーたちは、いずれも個性的で、全米殺し屋協会のシルヴィアは、とても魅力的でした。 街中での移動が面倒など荒削りな部分も、魅力が…

Wii版「ノーモア★ヒーローズ」その1

Wii

←画像クリックで商品購入ページへ Wii版「ノーモア★ヒーローズ」を購入しました。 当初、XBOX360版を購入予定でしたが、悲惨な出来だと知って購入を見送った経緯があります。 続編の日本発売が決定したのを機に、オリジナルのWii版をプレイしておこうと思い…

PSP版「CROSS † CHANNEL(クロスチャンネル)」その2

PSP

←画像クリックで商品購入ページへ PSP版「CROSS † CHANNEL(クロスチャンネル)」をクリアしました。 感動的なシナリオ、素晴らしいBGM、まさに傑作でした。 作品を通して感じる切なさ、展開への驚き、記憶を消して最初からプレイしたいと思わせる魅力は、XBOX…