mu mu 360 のゲームライフ

ゲーム歴25年以上(ドラクエ3以来)。ゲームについてのブログです(旧Xbox公認ファンサイト)。Xbox One、Xbox360を中心にプレイしたゲームの感想を書いています。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

XBOX360版「ドリームクラブ」その3

「ドリームクラブ」、2周目が終わりました。 あのバッドエンディングだけは、二度と見たくないという思いで、慎重にプレイし、理保でハッピーエンドを迎えることができました。 私にとって、理保は「ドリームクラブ」での一番のお目当てキャラだったことも…

XBOX360版「ドリームクラブ」その2

「ドリームクラブ」、1周目が終わりました。 亜麻音を主に指名したのですが、適当にプレイした割には、アフターやデートも次々と実現。 さらにはVIPルームにも招待され、親密度も着実に上昇しました。 これはひょっとしたら、ひょっとするかも・・・と、ほ…

XBOX360版「ドリームクラブ」その1

いよいよ開店。 アマゾンでメール便扱いで発送されて、やきもきさせられましたが、無事、発売日に届きました。 一周目ということで、まずはゲームシステムに慣れることを目的にプレイしています。 試しに基本の8名をひと通り指名してみました。 個性がしっ…

XBOX360版「トゥームレイダー:アンダーワールド」その3(完)

「トゥームレイダー:アンダーワールド」をクリアしました。 何とか攻略サイトに頼ることなくクリアできたので、達成感は大きいです。 しかし私でも自力でクリアできたということは、アクション上級者には物足りない難易度なのかもしれません。 前回の記事で…

XBOX360版「トゥームレイダー:アンダーワールド」その2

ララ・クロフトとの冒険も終盤に入ってきました。 前半は、難なく進むことが出来ましたが、中盤以降、後半に差し掛かってくるにつれて、難易度が上昇し、手強くなってきました。 まぁ、望むところです。 プレイしていると、どうしても前作「トゥームレイダー…

XBOX360版「Shadow Complex」その2(完)

XBOXファンサイトプログラムのレビューキャンペーンに参加することになってプレイしていた、この夏のXbox LIVE アーケードの話題作「Shadow Complex」のストーリーモードをクリアしました。 記録上のプレイ時間は、5時間51分。 途中、クレアと合流すると…

XBOX360版「Shadow Complex」その1

ララとの冒険の途中ですが、ファンサイトプログラムのレビューキャンペーンに参加することになりまして、この夏のXbox LIVE アーケードの話題作「Shadow Complex」をプレイすることになりました。 「ギアーズ・オブ・ウォー2」日本語版の興奮も覚めやらぬ間…

XBOX360版「トゥームレイダー:アンダーワールド」その1

「ドリームクラブ」発売までの積みゲー消化。 今度は「トゥームレイダー:アンダーワールド」です。 同ジャンルのXBOX360版「プリンスオブペルシャ」と発売時期が近かったため、積んだままになっていました。 主人公ララ・クロフトとの冒険はXBOX360版「…

XBOX360版「バイオショック」その2(完)

「バイオショック」をクリアしました。 「バイオショック」は、どこでも任意の場所でセーブできるので、いつでも止めることが出来るのですが、一度始めるとなかなか止めることが出来ず、ついついプレイ時間が長くなり、気が付くと最後まで到達してしまったと…

XBOX360版「バイオショック」その1

「ギアーズ・オブ・ウォー2」にひと区切り付け、積みゲー消化に戻りました。 今回は「バイオショック」です。 発売当時、けっこう話題になり、すでにプラチナコレクションとして廉価版が発売されています。 主人公が飛行機事故から逃れて、たどり着いたのは…

XBOX360版「ギアーズ・オブ・ウォー2」その5(完)

「ギアーズ・オブ・ウォー2」。 キャンペーンモードの2周目をクリアしました。 2周目でも手に汗握る展開に新鮮な気持ちでプレイ出来ました。 非常によく出来たキャンペーンモードだと思います。 私としてはキャンペーンモードをクリア出来ただけで充分な…

XBOX360版「ギアーズ・オブ・ウォー2」その4

「ギアーズ・オブ・ウォー2」。 現在、キャンペーンモードの2周目をプレイ中です。 主な目的は、フレンドの最高難易度「インセイン」の実績解除のお手伝いですが、私の方もいくつか実績を解除させてもらっています。 「ギアーズ・オブ・ウォー2」のキャン…

XBOX360版「ギアーズ・オブ・ウォー2」その3

連日プレイしてきた「ギアーズ・オブ・ウォー2」。 ついにキャンペーンモードをクリアしました。 チャプター5に入ると、物語の展開は急加速。 制作者の「ジェットコースターに乗っているような感覚」の言葉通り、フレンドと共に(というか、後ろにくっ付い…

XBOX360版「ギアーズ・オブ・ウォー2」その2

「ギアーズ・オブ・ウォー2」。 戦闘は継続中です。 フレンドにお付き合い頂いて、まるで合宿でもやっているかのように、発売日から連日、キャンペーンモードをプレイしています。 ドジな私は、足を引っ張ってばかりですが、腕の立つフレンドに辛抱強く助け…