mu mu 360 のゲームライフ

ゲーム歴25年以上(ドラクエ3以来)。ゲームについてのブログです(旧Xbox公認ファンサイト)。Xbox One、Xbox360を中心にプレイしたゲームの感想を書いています。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

XBOX360版「トラスティベル~ショパンの夢~」(1)

今回の“積みゲー消化プロジェクト”の対象は、1月8日に“プラチナコレクション”として再発売もされた「トラスティベル~ショパンの夢~」です。 まるで童話の中を旅しているような美しいグラフィック。 それは、現実世界で臨終を迎えようとしているショパン…

PC版「アパシー 学校であった怖い話 〜Visual Novel Version〜」

このブログでPCゲームを採り上げるのは初めてになります(しかも同人ソフト)。 先日、記したように、私は現在、iMacを使用していますが、PCゲームをプレイすることを主な目的として、Windows Vistaをインストールしています。 「アパシー学…

XBOX360 版「プリンス・オブ・ペルシャ」(2)

XBOX360版「プリンス・オブ・ペルシャ」をクリアしました。 クリア後の達成感は、旧三部作の三作目「プリンス・オブ・ペルシャ 二つの魂」にこそ敵いませんが、新シリーズの一作目としては及第点だと思います。 まるで絵画の中を旅するような秀逸なグラフィ…

新年のごあいさつ

旧年中は、PCのクラッシュによる更新終了、そして更新再開など、ドタバタした一年でした。 そんな中で支えになったのは、皆さまからの温かいコメントでした。改めて御礼申し上げます。 年末年始は「プリンス・オブ・ペルシャ」漬けの日々です。 今年もよろし…