mu mu 360 のゲームライフ

ゲーム歴25年以上(ドラクエ3以来)。ゲームについてのブログです(旧Xbox公認ファンサイト)。Xbox One、Xbox360を中心にプレイしたゲームの感想を書いています。

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

XBOXLive「アーケード」?(辛口)

私は基本的にポジティブですが今日は少々辛口です。 XBOX360普及を考えるうえで使い方次第で有効な要素となりうる「XBOXLiveアーケード」について考えるとき、どうしても厳しい意見が言いたくなるのは仕方のないことでしょうか? 以下、私が公式サイトのフォ…

意外な伏兵!? 「プロ野球スピリッツ3」

本日はランブルローズ ダブルエックスはじめ一挙に5本のソフトが発売されるという、XBOX360本体発売のとき以来の新作発売ラッシュ!! 今ごろランブルローズ ダブルエックスで萌えまくってる方やファイトナイト ラウンド3で海外のフレンドとのタイマン勝負…

突き抜けるスピード感!破壊そしてリベンジ!「バーンアウト・リベンジ」 レビュー(1st インプレッション)

バーンアウト リベンジですが、XBOX Liveを含めて、ひと通りのゲームモードを遊んでみましたので、現時点での感想を。 私にとって待望の「バーンアウト」シリーズ初体験ですが、まず驚いたのがそのスピード感! レースの基本ルールとしては、同じ進行方向の…

XBOX360 お役立ちグッズ

XBOX360は、グラフィック性能のすばらしさはモチロンですが、本体もPCとの連動(壁紙カスタマイズやBGM機能)や、iPODやPSPなどが接続できるという拡張性の高さも非常に優れているマシンだと思います(このさい熱のことは目をつぶりましょうw)。 それと個人…

ランブルローズXXの魅力に負けた!

ランブルローズ ダブルエックスはPS2版からあらゆる意味でかなりパワーアップしてるみたいですね。 「DOAの亜流じゃないか」という反発?もあって、PS2版は未購入でしたが、発売が近づいて続々と公開されるスクリーンショットの魅力に、もう抗うことができ…

iTunes Music Store で「FF XI」サントラ配信

「FF XII」の発売に合わせて、「iTune Music Store」で過去のFF作品のサントラも一気に配信が開始されました。 この中には現在βテスト中の「プレイオンライン/ファイナルファンタジーXI オールインワンパック2006(Xbox 360版)」のサントラも配信されていま…

「バーンアウト・リベンジ」到着!

昨日、待望のXBOX360版バーンアウト リベンジが届いた。 前作「バーンアウト3」がファミ通で高評価だったので、以前から気になってたのだが、どうせやるならXBOX版でやりたいと思ってエレクトロニック・アーツ社の英断を待っていた・・・・。しかし日本では…

とりあえずスタート

世の流行にならって、ようやくブログを始めてみることにしました。 ここは「XBOX Live」と連動できるようになったということで、XBOX360ユーザーの私としては、遊んだゲームの感想や評価、新作への期待などを主に書いていこうと思います。 日記は苦手なので…