mu mu 360 のゲームライフ

ゲーム歴25年以上(ドラクエ3以来)。ゲームについてのブログです(旧Xbox公認ファンサイト)。Xbox One、Xbox360を中心にプレイしたゲームの感想を書いています。

XBOX360 お役立ちグッズ

 

XBOX360は、グラフィック性能のすばらしさはモチロンですが、本体もPCとの連動(壁紙カスタマイズやBGM機能)や、iPODPSPなどが接続できるという拡張性の高さも非常に優れているマシンだと思います(このさい熱のことは目をつぶりましょうw)。

 

それと個人的に感動したのが、標準で付いてくるワイヤレスコントローラーなんです。今までワイヤレスコントローラを使ったことが無かったので、コードに縛られないということが、いかに快適かということを思い知らされました。

でも最初に付いてくる乾電池はお決まりのようにすぐに切れてしまいました。Xbox 360 プレイ&チャージ キットも考えましたが、これでは結局充電中にコードに縛られることになってしまいます。

 

せっかくのワイヤレス環境を生かすために私が購入したのがのがSONY BCG-34HRE4 充電セット(単3充電池4本付属)です。これなら汎用性も高いですしね。別売りのSONY NH-AA-4BE 単3ニッケル水素充電池(4本組)を追加購入すればかなり余裕を持てます。

 

XBOX360購入後、PS2用にもHORIのワイヤレスアナ振2 TURBO プレミアムレッドを購入して使ってます。振動はやや弱めですが、十字キーの使いやすさもあって、こちらもオススメですよ。

 

次世代機は、まさにプレイスタイルも変えてしまうのですね。