mu mu 360 のゲームライフ

ゲーム歴25年以上(ドラクエ3以来)。ゲームについてのブログです(旧Xbox公認ファンサイト)。Xbox One、Xbox360を中心にプレイしたゲームの感想を書いています。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

XBOX360版「ロストオデッセイ」その5

ディスク3に入りました。 折り返し点。でもここからが長そうです。 ダンジョンや戦闘、サブイベントと、どれも手応えがあり、攻略本に頼りながらのプレイでも、十分に楽しめています。 時折り挿入される「千年の夢」が良いアクセントとなっています。 RPGに…

XBOX360版「ロストオデッセイ」その4

ディスク2に入りました。 「ロストオデッセイ」は、ディスク4枚組なので、やっと4分の1が済んだわけです。 無事、クリアまでたどり着けるのか、ささやかな不安を感じます。 それだけのボリュームです。 攻略本も届きました。 アマゾンで調べたところ、「…

XBOX360版「ロストオデッセイ」その3

ゲームを進めていて、とても印象的なイベントがありました。 大切な人との「死別」を描いたイベントなのですが、その別れのシーンのが、これまでのゲームでは見たことがない演出で描かれていました。 RPGに限らず、ゲームではたくさんの「死」に遭遇します(…

XBOX360版「ロストオデッセイ」その2

「ロストオデッセイ」、少しずつですが着実に進めています。 軌道に乗り始め、投げ出す見込みが減ったので、攻略本を購入することにしました。 ゲームの攻略本の購入は久し振りです。 現在は「ファミ通XBOX360」のバックナンバーの攻略記事を見ながらプレ…

XBOX360版「ロストオデッセイ」その1

XBOX360エリート本体が修理から帰ってきて、E3関連の動画ダウンロードも一段落したので、「ロストオデッセイ」に取り掛かることにしました。 私の積みゲーには、この「ロストオデッセイ」をはじめ、いわゆる「大作」が意外と多く含まれています。 意気込んで…

XBOX360本体修理完了です

昨日XBOX360エリート本体が修理から帰ってきました。 先週土曜日に集荷に来てもらって、金曜日にはリペアセンターから届いたので、修理期間には満足です。 さっそくE3関連の動画をダウンロードしまくりました。 ハード的には「プロジェクトNatal」に大注目…

XBOX360本体修理中です

最近は積みゲーをつまみ食いする程度で、なかなか落ち着いてゲームに向き合うことができないでいました。 そんな中で先週、腰を据えてXBOX360版「ロストオデッセイ」でもやるかと、ゲームをハードディスクに取り込んで、やり始めたところで赤ランプ3つのエ…