mu mu 360 のゲームライフ

ゲーム歴25年以上(ドラクエ3以来)。ゲームについてのブログです(旧Xbox公認ファンサイト)。Xbox One、Xbox360を中心にプレイしたゲームの感想を書いています。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

XBOX360版「ギアーズ・オブ・ウォー2」その1

いよいよ、開戦。 アマゾンで注文していたのですが、通常より1日早く発送されて、発売日に届きました。 うれしい誤算です。 かねてより協力プレイをお約束していたフレンドと、キャンペーンモードを始めました。 FPSのように酔いはしないものの、TPSも得意…

XBOX360版「アサシンクリード」その2(完)

「アサシンクリード」をクリアしました。 ボリューム的には少し物足りないぐらいで、でもそれが丁度良かったと思います。 基本的にやることは、群集に紛れて街中を探索しながら、暗殺ターゲットについての調査、その調査が完了したらターゲットの暗殺実行、…

XBOX360版「アサシンクリード」その1

「ギアーズ・オブ・ウォー2」までのつなぎの積みゲー消化。今度は「アサシンクリード」です。 発売当時、非常に期待して購入したのですが、ゲームシステムに今一つなじめず、序盤をプレイしただけで放置していました。 今回は、購入時特典として付いてきた…

XBOX360版「HALO3」その3(完)

「HALO3」キャンペーンモード、難易度ノーマルでクリアしました。 第8章でのフラッドとの戦いがかなり辛かったですが、それを乗り越えると、一気に最後の第9章を突っ走りました。 ストーリー的には3部作の完結ということで大団円を迎えました。 新作「HA…

XBOX360版「HALO3」その2

「HALO3」。 いざ始めてみると、ドラマティックな展開に引っ張られて、第7章まで進みました(全9章)。 難易度ノーマルだと、味方NPCが強力で助けられる場面が多々あります。 それに力押しで強行突破できる場面もあります。 もちろん、随所に関所が設けら…

XBOX360版「HALO3」その1

「ロストオデッセイ」をクリアして、「ギアーズ・オブ・ウォー2」まで、少し間があるので、積みゲー消化に取り組むことにしました。 そしてプレイすることにしたのが「HALO3」です。 実はこれも積んでいました。 そもそも「HALO3」に向けて、3D酔いを克…

XBOX360版「ロストオデッセイ」その8(完)

「ロストオデッセイ」本編をクリアしました。 エキストラダンジョンや闘技場(バックヤード)など、やり残している要素はありますが、それでも総プレイ時間は83時間超。もう十分です。 攻略本が無かったら、100時間以上掛かっていたかも。というかクリ…

XBOX360版「ロストオデッセイ」その7

最後のディスク4、さすがにボリュームがあります。 クリアまではまだかかりそうですが、「千年の夢」を全て読むことができました(実績も解除)。 この「千年の夢」があったから、ここまでプレイできたと思います。 「千年の夢」という要素が、「ロストオデ…

XBOX360版「ロストオデッセイ」その6

前回の更新から少し間が空いてしまいました。 ついにディスク4に入りました。 ディスク3後半、ダンジョンが連続して、しばらく停滞していましたが、何とかディスク4にたどり着きました。 パーティーメンバーも全て揃い、いよいよ物語は核心に迫っていきま…