mu mu 360 のゲームライフ

ゲーム歴25年以上(ドラクエ3以来)。ゲームについてのブログです(旧Xbox公認ファンサイト)。Xbox One、Xbox360を中心にプレイしたゲームの感想を書いています。

2015-01-01から1年間の記事一覧

Xbox One 版「Rise of the Tomb Raider」その1

Xbox One 版「Rise of the Tomb Raider」を、プレイし始めました。 前作でリブートした「トゥームレイダー」の正統進化バージョン。 快適な操作性はそのままに、グラフィックは更に美しく、更に広大なマップで探索要素も強化されました。 前作から進化したと…

Xbox One 版「Halo 5: Guardians」その1

Xbox One 版「Halo 5: Guardians」を、プレイし始めました。 Xbox360の後継機である、Xbox One 専用に作られた「ヘイロー」シリーズ最新作です。 まずはストーリーを追う「キャンペーンモード」から始めています。 Xbox One になったことで、グラフィックの…

PS4版「コール オブ デューティ ブラックオプスIII」その1

PS4版「コール オブ デューティ ブラックオプスIII」を、プレイし始めました。 シリーズ最新作の本作では、ストーリーを追う「キャンペーン」モード、世界中のプレイヤーと対戦する「マルチプレイ」モード、ゾンビを相手に協力プレイで戦う「ゾンビ」モード…

PS4版「トゥームレイダー ディフィニティブエディション」その2

PS4版「トゥームレイダー ディフィニティブエディション」をクリアしました。 人気シリーズを、ゲームシステムなど全ての要素を、一から構築し直した本作。 圧倒的なスケールと、息を呑む美しさで、ボリュームもあり、とても面白いゲームでした。 背景がとて…

XBOX360版「コール オブ デューティ ブラックオプスII」その2

XBOX360版「コール オブ デューティ ブラックオプスII」のキャンペーン(ストーリー)モードをクリアしました。 2025年の近未来を舞台に、1980年代のアフガニスタン紛争と並行して描かれるストーリーは、重厚で、映画を見ているようでした。 約3年前のゲーム…

PS3版「ファークライ3」その2

PS3版「ファークライ3」の協力モードをクリアしました。 全8ステージ、終わってみれば、あっという間でした。 熟練のフレンドに、終始リードされ、カバーされつつのプレイでした。 とても楽しい時間を過ごせました。 http://ecx.images-amazon.com/images/I/…

PS3版「ファークライ3 」その1

PS3版「ファークライ3 」を、プレイし始めました。 一人称視点のFPSで、一人で進めるキャンペーンモード、フレンドと進める協力モード、オンラインんで対戦するマルチプレイの3つのモードがあります。 今回は、フレンドと進める協力モードに取り掛かりました…

PS4版「トゥームレイダー ディフィニティブエディション」その1

PS4版「トゥームレイダー ディフィニティブエディション」を、プレイし始めました。 2013年4月に、PS3向けに発売されたソフトを、PS4の性能を活かし、グラフィックを強化したものです。 「トゥームレイダー」と言えば、アンジェリーナ・ジョリー主演で映画…

XBOX360版「コール オブ デューティ ブラックオプスII」その1

ゲームのリハビリ、2本目は「コール オブ デューティ ブラックオプスII」です。 戦争をテーマにしたFPSシリーズの1本。 これも3年前にリリースされた作品です。 序盤をプレイしましたが、いきなり戦場に放り込まれて、刺激的な戦闘シーンが続きます。 戦争も…

XBOX360版「HALO4」その4

「HALO4」のキャンペーン・モードをクリアしました。 製作チームが変わって、不安要素が大きかったのですが、実際にプレイしてみると、FPSでありながら、いろいろな乗り物に乗れたり、「HALO」らしさは健在で、なかなか面白かったです。 XBOX One で近日発売…

XBOX360版「HALO4」その3

「HALO4」は、第4章の中盤で、どうしても敵が倒せず、先に進めなくなりました。 自力では無理なので、フレンドに助けを求めようと、フレンドのプレイ状況を調べたところ、フレンドのほとんどが、Xbox One に移行していて、Xbox360でプレイしている人はいま…

XBOX360版「HALO4」その2

「HALO4」の第2章をクリアしました。 第2章では、「HALO」の特徴である乗り物(ワートホグ)が出てきました。 久しぶりに操作して、「HALO」をプレイしているという実感が湧いてきました。 章の最後には、宿敵のハンターも登場しました。 ハンター相手に手こ…

XBOX360版「HALO4」その1

XBOX360版「HALO4」を、プレイし始めました。 ゲーム復帰以来、本格的なゲームはこれが初めてです。 「HALO4」は、XBOXを代表するシリーズの4作目で、2012年11月にリリースされました。 3作目までで、シリーズはいったん終了しましたが、製作会社を変えて、…

XBOX360版「ズーマ・リベンジ!」その2

引き続き「ズーマ・リベンジ!」をプレイしています。 本作では、10ステージごとに、ボス戦があります。 これは前作には無かった要素です。 あまり緊張感がないボス戦ですが、目先が変わって良いです。 ステージ3-1まで進みました。 まだまだ先は長いです。

XBOX360 (XBLA) 版「ズーマ・リベンジ!」その1

少しスピード感のあるゲームをプレイしたくて、「ズーマ」の続編である「ズーマ・リベンジ」をプレイしはじめました。 このゲームは、90年代の名作パズルゲーム「パズループ」のパクリです。 転がってくる色とりどりの玉を、同じ色で3つ以上、揃えることで…

XBOX360 (XBLA) 版「ビジュエルド3」その2

3年振りにゲームを再開して、まずはリハビリとして、手軽なゲームから始めました。 以前もプレイしていた「ビジュエルド3」です。 メインのモードは、時間制限が無いので、のんびりプレイできます。 スピード感が物足りなくなってきたら、他のゲームを始め…

復活のごあいさつ

前回の更新から、約3年が過ぎました。 ご無沙汰して申し訳ありませんでした、 この間、ゲームは一切プレイしませんでした。 このたび、PS4購入を機に、ゲームに復帰することにしました。 当ブログも再開したいと思います。 どうか、よろしくお願いします。