mu mu 360 のゲームライフ

ゲーム歴25年以上(ドラクエ3以来)。ゲームについてのブログです(旧Xbox公認ファンサイト)。Xbox One、Xbox360を中心にプレイしたゲームの感想を書いています。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

PS3版「龍が如く4 伝説を継ぐもの」その4

PS3

←画像クリックで商品購入ページへ 5部構成のPS3版「龍が如く4 伝説を継ぐもの」の第三部をクリアしました。 刑事が主人公という設定で、警察無線が時折入って、事件現場に急行すると言うアイデアが面白かったです。 ストーリーも、いよいよ核心に迫ってきま…

PS3版「龍が如く4 伝説を継ぐもの」その3

PS3

←画像クリックで商品購入ページへ 5部構成のPS3版「龍が如く4 伝説を継ぐもの」の第二部をクリアしました。 警察に追われる脱獄囚が主人公ということで、地下エリアを多用する展開は、良く考えられていると思いました。 お気に入りのキャラ・真島が深く関わ…

PS3版「龍が如く4 伝説を継ぐもの」その2

PS3

←画像クリックで商品購入ページへ 5部構成のPS3版「龍が如く4 伝説を継ぐもの」の第一部をクリアしました。 新たな物語の掴みとしては、良く出来ていたと思います。 特に主人公・秋山の金融会社で働く花ちゃんが、存在感があって気に入りました。 第二部は…

PS3版「龍が如く4 伝説を継ぐもの」その1

PS3

←画像クリックで商品購入ページへ 「龍が如く」シリーズの最新作、PS3版「龍が如く4 伝説を継ぐもの」に取り掛かりました。 本作では5部構成となり、これまでのシリーズの主人公・桐生一馬を含む4人の主人公を操作することとなります。 現在は第一部で元ホ…

Wii版「スーパーマリオギャラクシー2」その2

Wii

←画像クリックで商品購入ページへ Wii版「スーパーマリオギャラクシー2」をクリアしました。 前作に引き続いてプレイしたわけですが、あれだけの完成度の前作から、さらに新しいアイデアが盛り込まれ、見事に昇華された、実に素晴らしい出来の作品でした。 …

Wii版「スーパーマリオギャラクシー2」その1

Wii

←画像クリックで商品購入ページへ 前作をクリア出来たので、引き続き3Dマリオの新作「スーパーマリオギャラクシー2」に取り掛かりました。 最初のワールドをプレイしましたが、前作の楽しさはそのままに、一つのステージごとのボリュームが増しています。 …

Wii版「スーパーマリオギャラクシー」その2

Wii

←画像クリックで商品購入ページへ Wii版「スーパーマリオギャラクシー」をクリアしました。 様々なアイデアが詰め込まれながらも、理不尽さを感じさせないステージ構成に、シンプルかつ快適な操作性で、とても楽しくプレイできました。 プレイしていて、これ…

Wii版「スーパーマリオギャラクシー」その1

Wii

←画像クリックで商品購入ページへ 何故だか無性に3Dマリオが遊びたくなって、Wii版「スーパーマリオギャラクシー」を購入しました。 「スーパーマリオギャラクシー」と言えば、先日「スーパーマリオギャラクシー2」が発売されたばかりですが、まずは一作目…

XBOX360版「Alan Wake (アラン ウェイク)」その2

←画像クリックで商品購入ページへ アクション サイコスリラー、XBOX360版「Alan Wake (アラン ウェイク)」をクリアしました。 エピソード仕立てのおかげで、中だるみすることなく、テンポ良く進み、一気にクリア出来ました。 超人的な戦士では無い、一般人の…

XBOX360版「Alan Wake (アラン ウェイク)」その1

←画像クリックで商品購入ページへ アクション サイコスリラー、XBOX360版「Alan Wake (アラン ウェイク)」を購入しました。 開発に5年の歳月を費やしたと言われるだけあって、細かいところまでていねいに作りこまれている印象。 エピソード仕立てになってい…

XBOX360版「CLANNAD(クラナド)」その6

←画像クリックで商品購入ページへ XBOX360版「CLANNAD(クラナド)」を完全クリア(全実績解除、CG達成率100%)しました。 本編シナリオクリア後、プレイ可能になる「AFTER STORY」は、本編に匹敵するボリュームで、その話の深さに圧倒されました。 本編も…