mu mu 360 のゲームライフ

ゲーム歴25年以上(ドラクエ3以来)。ゲームについてのブログです(旧Xbox公認ファンサイト)。Xbox One、Xbox360を中心にプレイしたゲームの感想を書いています。

Wii版「スーパーマリオギャラクシー2」その2

51opCkNJTFL__SL160_SL125_ ←画像クリックで商品購入ページへ
 
 Wii版「スーパーマリオギャラクシー2」をクリアしました。
 
 
 前作に引き続いてプレイしたわけですが、あれだけの完成度の前作から、さらに新しいアイデアが盛り込まれ、見事に昇華された、実に素晴らしい出来の作品でした。
 
 他のゲームなら何本分にも相当するであろうアイデアの数々に、前作からまだこんなに伸びしろがあったのかと感心することしきり。
 
 そして何より操作していて楽しいのは、本作の最大の持ち味で、プレイしているときのワクワク感は、ちょっと類を見ません。
 
 
 前作より、やや難度が上がっていましたが、ミスしても理不尽さを感じることが全く無いのは、さすがとしか言いようがありません。
 
 全体のボリュームも前作より増していましたが、ヨッシーの登場に加え、ステージによってはルイージがプレイヤーキャラとして使えるようになるなど、飽きることがありませんでした。
 
 
 前作を超える完成度の本作は、欠点を見つけることが出来ない見事なまでの傑作で、間違いなく今年のベストゲーム候補です。
 
●「スーパーマリオギャラクシー2」公式サイト