mu mu 360 のゲームライフ

ゲーム歴25年以上(ドラクエ3以来)。ゲームについてのブログです(旧Xbox公認ファンサイト)。Xbox One、Xbox360を中心にプレイしたゲームの感想を書いています。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2009年の私的ベストゲーム発表

2009年も、もうすぐ終わりということで、今年のゲームライフを振り返りつつ、私的ベストゲームを決めたいと思います。 まず、ブログ記事をもとに、今年プレイしたゲームを挙げると、以下の通りになりました。 なお、クリアしたゲームはタイトルの後に、※…

XBOX360版「アサシンクリードⅡ」その2

←画像クリックで商品購入ページへ XBOX360版「アサシンクリードⅡ」をクリアしました。 とても良く出来ていて、凄い作品でした。 エツィオという一人のアサシンの半生を追体験しながら、同時に迫ってくる世界観は格段に深みと広がりを増しており、圧倒的され…

XBOX360版「コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2」その1

←画像クリックで商品購入ページへ 全世界、特に北米では記録的なヒットとなっている「コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2」。 日本でも発売された大作、XBOX360版を購入しました。 プレイ中のXBOX360版「アサシンクリードⅡ」を一旦中断して、…

XBOX360版「アサシンクリードⅡ」その1

←画像クリックで商品購入ページへ 大いなる期待を持って待っていた「アサシンクリードⅡ」。 XBOX360版を購入し、現在プレイ中です。 前作の独特の世界観と説得力のあるグラフィックには大いに魅了されましたが、本作はあらゆる面で期待に違わぬ進化を遂げて…

PS3版「龍が如く 見参!」

PS3

PS3版「龍が如く 見参!」をクリアしました。 「龍が如く」シリーズ3作目にして、スピンオフ作品です。 宮本武蔵の物語に大胆な解釈を加え、「龍が如く」のゲームシステムと融合させた意欲作です。 この試みは見事に成功していて、時代劇アクションとしても…