mu mu 360 のゲームライフ

ゲーム歴25年以上(ドラクエ3以来)。ゲームについてのブログです(旧Xbox公認ファンサイト)。Xbox One、Xbox360を中心にプレイしたゲームの感想を書いています。

PS3版「龍が如く 見参!」

 PS3版「龍が如く 見参!」をクリアしました。
  
 「龍が如く」シリーズ3作目にして、スピンオフ作品です。
 
 
 宮本武蔵の物語に大胆な解釈を加え、「龍が如く」のゲームシステムと融合させた意欲作です。
 
 この試みは見事に成功していて、時代劇アクションとしても、「龍が如く」シリーズとしても、上質の作品に仕上がっていると思います。
 
 
 「龍が如く」と言えば、極道の世界を描いているので敬遠される方もいるかも知れませんが、本作品は時代劇なので、シリーズ未経験の方もとっつきやすいのではないかと思います。
 
 
 今や希少な存在となった、日本メーカーによる、日本のユーザーに向けた、日本を舞台にした大人の娯楽作品。
 
 プレイして損はしないと思います。
 
 PS3版「龍が如く3」の廉価版も届いたので、来春予定のPS3版「龍が如く4」までにはクリアしておこうと思います。
 
●PS3版「龍が如く 見参!」公式サイト