mu mu 360 のゲームライフ

ゲーム歴25年以上(ドラクエ3以来)。ゲームについてのブログです(旧Xbox公認ファンサイト)。Xbox One、Xbox360を中心にプレイしたゲームの感想を書いています。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

XBOX360版「プリンス・オブ・ペルシャ」(4)

追加コンテンツ「エピローグ」をクリアしました。 結構シビアで、「ゲームオーバーが無いからって、どれだけ難しくしても良いって訳じゃないぞ」と、何度も心が折れそうになりましたが、執念で乗り越えました。 ちなみに「エピローグ」には250ポイントの…

PS3版「ゴミ箱」

PS3

先日、PSストアでダウンロード販売が開始された「ゴミ箱」は、パズルゲーム愛好家の私にとって、なかなか楽しいゲームです。 鉛筆から釣鐘まで大小さまざまなゴミが降ってきて、それをゴミ箱の中に積んでいくわけですが、そのままだとすぐにゴミ箱がいっぱい…

XBOX360版「バイオハザード5」(4)

ついにクリアできました。 最後まで協力プレイヤーに助けられてのクリアでした。 振り返ると、非常に隙の無い完成度で、とても面白かったです。 特に協力プレイの楽しさは、購入者には、ぜひ体験してほしいと思います。 一人プレイだけで終わらせるのはもっ…

XBOX360版「プリンス・オブ・ペルシャ」(3)

昨年12月に発売され、1月10日にクリアしたXBOX360版「プリンス・オブ・ペルシャ」。 このたび、追加コンテンツ「エピローグ」が配信されました。 新たなステージや敵などが追加されるということで、ボリューム的にも期待できそうなので、購入しました(…

XBOX360版「バイオハザード5」(3)

いよいよチャプター6-1までクリアしました。 ここまで来ると、もう絶対、自分ひとりではクリア不能。 親切な協力プレイヤーのおかげです。 私のへなちょこクリスは、頼もしいシェバ(パートナー)の後ろを付いていくばかりです。 ストーリー的には、つい…

XBOX360版「バイオハザード5」(2)

チャプター3-3まで到達しました。 やはり単独プレイではすぐにゲームオーバーとなるので、もっぱらオンラインでの協力プレイです。 「バイオハザード5」の協力プレイの場合、片方が死んでしまうと、そこで終了となるので、嫌でも支えあってプレイするこ…

XBOX360版「バイオハザード5」(1)

ついに発売されました「バイオハザード5」。 結局「トラスティベル~ショパンの夢」はクリアに至っていません。 当面の間は「バイオハザード5」に集中です。 最初に一人プレイで始めましたが、速攻でゲームオーバー。 ここは協力プレイで助けてもらうのが…

XBOX360版「トラスティベル~ショパンの夢~」(3)

いよいよ終盤の第7章に突入しました。 これからラストダンジョンに挑みます。 5日には「バイオハザード5」の発売が控えているので、それまでにクリアしたいところですが、さてどうなるか・・・。 ●トラステイベル公式サイト