mu mu 360 のゲームライフ

ゲーム歴25年以上(ドラクエ3以来)。ゲームについてのブログです(旧Xbox公認ファンサイト)。Xbox One、Xbox360を中心にプレイしたゲームの感想を書いています。

XBOX360版「エム~エンチャントアーム」

 「ブルードラゴン」クリアの勢いで、少し遊んでは放置を繰り返していた「エム~エンチャントアーム」をクリアしました。

 XBOX360初期のRPGで、XBOX公式サイトの「はじめようRPG」のコーナーにも掲載されておらず、「無かったこと」になっている作品ですが、とても丁寧に作られていて、好感が持てます。

 ストーリーの目的がメニュー画面に表示されるので、久し振りに遊んでも、迷うことなく進めることが出きるなど、親切な作りで、ちまちまと進めてきました。

 スクウェアエニックスの大作RPGが発売された今となってはB級感が漂う作品ですが、主人公の熱血なノリに拒絶反応が起きなければ、なかなかに楽しめる作品です。

 いよいよ今週はXBOX360版「プリンス・オブ・ペルシャ」が発売。これで心おきなく没頭できます。

 「エム~エンチャントアーム」公式サイト
  http://www.fromsoftware.jp/main/soft/em-game/xbox360/