mu mu 360 のゲームライフ

ゲーム歴25年以上(ドラクエ3以来)。ゲームについてのブログです(旧Xbox公認ファンサイト)。Xbox One、Xbox360を中心にプレイしたゲームの感想を書いています。

XBOX360 (XBLA)版「The Maw」

boxjpTheMaw  
 
 昨年末は、XBOX Liveマーケットプレイスにて、何の告知も無く始まった「ホリデーカウントダウン」でマイクロソフトポイントを散財させられました。
 
 これまで購入を見送っていた 1200MSポイントのゲームが何本も半額になったので、この機を逃すまいとダウンロードしまくったら、MSポイントが一気に無くなってしまいました。
 
 この「The Maw」も年末から年始にかけて、XBOX Liveゴールドメンバー限定の週代わりセール「Deal of the Week」で半額になっていたものです。
 
 
 「The Maw」は、3Dアクションゲームで、エイリアンのMawを連れて、ステージの仕掛けを解きながら先に進みます。
 
 ゲームオーバーが無いので、誰でもクリアできるお手軽さが特徴で、火を吹いたり、空を飛んだりと、さまざまに変身するMawの変化を楽しむことが目的と言えるでしょう。
 
 
 最近はXBOX360版「コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2」で殺伐とした日々を送っていたので、正月には、こういうノンビリしたゲームで過ごすのもいいかなと思いました。
 
 本編クリア後、追加コンテンツとして、3つの新規ステージが各100MSポイントで配信されていたので、こちらも購入してクリアしました。
 
 
 なお「The Maw」では、ゲームをクリアすると、2種のゲーマーアイコンと、1種のプレミアテーマを獲得できます。
 
 XBOX Liveアーケードのソフトで、ゲーマーアイコンが入手できるのは珍しくありませんが、プレミアテーマは通常240MSポイントで配信されているものなので、お得感があります。
 
●「The Maw」詳細ページ(XBOX公式サイト内)