mu mu 360 のゲームライフ

ゲーム歴25年以上(ドラクエ3以来)。ゲームについてのブログです(旧Xbox公認ファンサイト)。Xbox One、Xbox360を中心にプレイしたゲームの感想を書いています。

PS3版「アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝」

 10月15日には続編が発売予定の「アンチャーテッド」。
  
 1作目「アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝」を積んだままにしていたので、続編発売を機にプレイし、クリアしました。 
 
 
 財宝を求めて冒険するアクションアドベンチャーということで、どうしても「トゥームレイダー」を意識します。
 
 「トゥームレイダーアンダーワールド」のグラフィックを見てしまうと、さすがに見劣りしますが、それなりに雰囲気のあるグラフィック。
 
 敵との戦闘は「トゥームレイダー」ではおまけという感じですが、「アンチャーテッド」では、近接攻撃のあるTPS仕様になっており、なかなか手応えがありました。
 
 ステージの仕掛けや謎解きもありますが、ヒントが表示されるので、それほど迷うことはありませんでした。
 
 
 探索と戦闘が程よく配置され、次から次へと場面転換し、アクション映画を体感しているような楽しさがありました。
  
 ジャンプの操作に少し癖があるのが気になりましたが、ボリュームもあって、それでいて最後まで飽きることなくプレイできました。
  
 
 今なら廉価版も発売されているので、試してみる価値のある佳作だと思います。
  
 続編「アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団」は、かなりスケールアップしているみたいなので、楽しみです。
 
●「アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝」公式サイト
 
●「アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団」公式サイト