mu mu 360 のゲームライフ

ゲーム歴25年以上(ドラクエ3以来)。ゲームについてのブログです(旧Xbox公認ファンサイト)。Xbox One、Xbox360を中心にプレイしたゲームの感想を書いています。

PS2版「ゴッド・オブ・ウォー」

 東京ゲームショウでPS3版「ゴッド・オブ・ウォーⅢ」が2010年3月に日本発売されることが発表されました。
 
 少し気が早いですが、発売までにシリーズ前作品をクリアーしておこうと思い、久々に1作目のPS2版「ゴッド・オブ・ウォー」をプレイしました。
 
 
 実は「ゴッド・オブ・ウォー」は、発売当時にプレイしていたのですが、謎解きが自力で解けずに、クリア出来ないままになっていました。
 
 今回は攻略サイトを参照しながらプレイし、イージーモードですが、クリアすることが出来ました。
 
 
 2005年に発売されたゲームとは思えない、PS2最高レベルの美麗グラフィック、小気味良いアクション、数々の仕掛けや謎解き、巨大なボスキャラなど、改めて凄さを実感しました。
 
 現在は引き続きPS2版「ゴッド・オブ・ウォーⅡ」をプレイしています。
 
●PS2版「ゴッド・オブ・ウォー」公式サイト
  
●PS3版「ゴッド・オブ・ウォーⅢ」公式サイト