mu mu 360 のゲームライフ

ゲーム歴25年以上(ドラクエ3以来)。ゲームについてのブログです(旧Xbox公認ファンサイト)。Xbox One、Xbox360を中心にプレイしたゲームの感想を書いています。

PS3版「428~封鎖された渋谷で~」その2

 「428」、本編をクリアしました。
  
 複数の主人公のシナリオが、選択肢によって、互いに影響しあいながら、一つの物語に集約していき、クライマックスへ・・・。
 
 最後までスピード感が途切れる事無く、波乱続きの見事な展開に感動すら覚えました。
 
 
 しかし、これだけでは終わりません。 
 本編クリア後に出現するボーナスシナリオが2本。
 
 1本は出現したのですが、もう1本のボーナスシナリオが出現しません。
 
 
 出現条件を調べようと、初めて攻略サイトを見てみると、本編の「真のエンディング」を見ることが必要だと判明。
 
 そこで初めて、自分が見たエンディングが、本当のエンディングでは無かったと知り、驚きました。
 
 攻略サイトを通して見えてきた「428」の全体像は、私の考えをはるかに凌駕するものでした。
  
  
 再び本編に戻り、攻略サイトを参考に、真のエンディングに到達。
 晴れて出現した2本のボーナスシナリオも読了しました。
  
 ボーナスシナリオは、ラストで集約した「428」の世界観に、新たな広がりを与える内容でした。
  
  
 現在は、更なる隠し要素の解除に取り組んでいます。
 
●「428~封鎖された渋谷で~」PS3版公式サイト