mu mu 360 のゲームライフ

ゲーム歴25年以上(ドラクエ3以来)。ゲームについてのブログです(旧Xbox公認ファンサイト)。Xbox One、Xbox360を中心にプレイしたゲームの感想を書いています。

PS3版「428~封鎖された渋谷で~」その1

 XBOX360版「ドリームクラブ」でピュアまっしぐらな日々ですが、PS3版「428」が届いたので、優先して遊ぶことにしました。
 
 
 「428」は昨年、Wii版が発売され、高い評価を得たチュンソフトサウンドノベルです。
 
 私は、Wiiも所有していますが、プレイ環境の都合で、ブラウン管のスタンダードTVにコンポジット出力で接続しています。
 
 XBOX360とPS3は、液晶フルハイビジョンTVにHDMI出力で接続し、音声は5.1chサラウンドシステムに接続しています。
   
 「428」については、高画質・高音質で楽しみたかったので、XBOX360PS3に移植されるのを待っていました。
 
 
 面白さは保障済みの「428」ですが、実際にプレイしてみると、本当に面白いです。
 
 洗練されたゲームシステムは、丁寧なチュートリアル、見易い文字フォントと相まって、とても遊びやすく出来ています。
 
 
 チュンソフトサウンドノベルは「かまいたちの夜」等、これまでも何本かプレイしていますが、「428」で特筆すべきは、スピード感。
 
 サウンドノベルというと、じっくりプレイするものというイメージを持っていましたが、「428」は音の演出が非常に秀逸で、疾走するようにプレイしています。
 
●「428~封鎖された渋谷で~」PS3版公式サイト