mu mu 360 のゲームライフ

ゲーム歴25年以上(ドラクエ3以来)。ゲームについてのブログです(旧Xbox公認ファンサイト)。Xbox One、Xbox360を中心にプレイしたゲームの感想を書いています。

PS2版「デビルメイクライ」

 10月29日発売予定のXBOX360版「ベヨネッタ」を予約済みなのですが、その前に「デビルメイクライ」シリーズをプレイしておきたいと思いました。
 
 
 「デビルメイクライ」シリーズは、全作品を所有しているのですが、1作目の難易度ノーマルを途中で挫折し、その後は積んだままになっていました。
 
 そこで「ベヨネッタ」をプレイするまでに、せめて「ベヨネッタ」と同じ神谷氏がディレクターを努めた1作目と、シリーズ最新作「デビルメイクライ4」はクリアしておきたいと思いました。
 
 
 まずはPS2版「デビルメイクライ」。
 今回はクリアすることが目的なので、難易度イージーで挑戦しました。
 
 とてもスタイリッシュとは言えないプレイで、ボス戦も力押しばかりでしたが、一応、クリアすることは出来ました。 
 
 2001年発売という古い作品ですが名作は名作、充分楽しむことが出来ました。
 
 
 繰り返しプレイすることで、さらに面白さが増すように作られているので、1周しただけで終わるのはもったいない気がしますが、時間が押しているので、とりあえずここまで。
 
 次はXBOX360版「デビルメイクライ4」に取り掛かりたいと思います。
 
●PS2版「デビルメイクライ」公式サイト