mu mu 360 のゲームライフ

ゲーム歴25年以上(ドラクエ3以来)。ゲームについてのブログです(旧Xbox公認ファンサイト)。Xbox One、Xbox360を中心にプレイしたゲームの感想を書いています。

クリアしました!海外XBOX360版「TMNT」

 
 この画像をクリックすると「TMNT」公式サイト(北米版)にジャンプします。
  
 海外XBOX360版「TMNT」のメインストーリーをクリアしました。
 北米での劇場公開に合わせて作成されたゲームですが、やっつけ感は感じられず、低年齢層も意識したていねいな作りでした。
 
 4人の亀忍者たちには、それぞれ特殊能力も設定されており、そのキャラでないと抜けられない局面があったり、仲間同士での協力攻撃など、亀忍者フリークならずとも、楽しく遊べました。
 
 唯一の残念な点と言えば、マルチプラットフォーム展開の弊害か、Xbox Live 非対応なこと。
 ただ、全16ステージは、クリアタイムなど複数の条件を満たすことで「チャレンジステージ」が解除されるようになっており、やり込み要素はしっかり用意されています。
 
 「チャレンジステージ」は、短くてトリッキーなMAPで、上級者への挑戦状という感じです。
 私もまだ「チャレンジステージ」は全て出現させていません。  
  
 ストーリーの方は、字幕も無かったので、ほとんど分からなかったのが残念でした。
 劇場映画が日本で公開される際には、ぜひゲームの日本語版も発売して欲しいところ。
 ただマルチプラットフォームで作られた(XBOX360PS2WiiGC、DS、GBA、PC)だけに、日本市場の現状を考慮し、THQの「カーズ」のようにXBOX360版は日本語版発売見送りなどとならないように、UBIソフトの英断を期待したいところです。