mu mu 360 のゲームライフ

ゲーム歴25年以上(ドラクエ3以来)。ゲームについてのブログです(旧Xbox公認ファンサイト)。Xbox One、Xbox360を中心にプレイしたゲームの感想を書いています。

日本語版を待ちきれずに予約しました!海外XBOX360版「スパイダーマン3」

  
 この画像をクリックすると「スパイダーマン」公式サイト(北米版)にジャンプします。
 
 日本でも劇場映画が公開され、盛り上がっている「スパイダーマン」ですが、海外では映画公開のタイミングに合わせ、ゲームも発売されます。
 日本語版の発売の可能性も高いとは思いましたが、今回ばかりは待ちきれずに、海外版(アジア版)を予約しました。
 
 ちなみに「スパイダーマン」は初代XBOXでは3作品が発売されましたが、日本語版が発売されたのは1作目のみ(カプコンから発売)。
 2作目「Spider-Man 2」と3作目「Ultimate Spider-Man」は、他機種のみで発売されました。
 
 しかし、「Spider-Man 2」と「Ultimate Spider-Man」は、北米版がリージョンフリーですので、興味のある方は、今ならそれなりに安価に入手できると思います。
 
 
 さらに!これが重要なのですが、初代XBOX版は3作とも、XBOX360の上位互換に対応しているのです。
 と言う訳で、実は私は3作とも入手済み。
 全てプレイした上で、XBOX360版「スパイダーマン」に臨みたいと企んでいます。 
 
 
 「soapbox」で、XBOX360版「スパイダーマン」の最新予告編が公開されていたので、ご紹介します。