読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mu mu 360 のゲームライフ

ゲーム歴25年以上(ドラクエ3以来)。ゲームについてのブログです(旧Xbox公認ファンサイト)。Xbox One、Xbox360を中心にプレイしたゲームの感想を書いています。

PS4版「仁王」α体験版 を、プレイしてみました。

ゲーム 体験版 PS4 YouTube

www.gamecity.ne.jp

 

コーエーテクモが、長年に渡って開発中のゲームPS4版「仁王」の、α(アルファ)体験版が配信されたので、プレイしてみました。

f:id:mu-mu-360:20160505194643j:plain

 

シブサワ・コウ がプロデュースする「仁王」の製作が発表されたのは、何と2005年。。

当初はPS2向けタイトルとして開発されていました。

2010年にはPS3向けに変更され、、チーム・ニンジャ が開発に参加しました。

その後、2015年にはPS4向けに変更され、ついに2016年発売予定となりました。

f:id:mu-mu-360:20160505194719j:plain

 

ついに姿を現した「仁王」。

その実体は、ずばり、和風「ダークソウル」でした。

ここまでそっくりに作られたら、その開き直りっぷりを認めるしかありません。

f:id:mu-mu-360:20160505194744j:plain

 

ゲームを始めてしばらくは、「装備」に気付かずに、ひたすら死にまくってました。

そうです、RPGなんだから「装備」が肝心です。

 

ゲームシステムとしては、アクションRPGに「スタミナ」の概念を導入し、そこでバランスを取っていることが顕著でした。

 

無闇に剣を振りまくると、あっと言う間にスタミナ切れになり、敵前なのに膝に手をついて、無防備にゼエゼエ言うことになります。

 

「ダークソウル」ファンには、そこがウケが悪いところだと思われますが、私は「ダークソウル」シリーズは、1作目の「デモンズソウル」をちょっとかじった程度なので、「このゲームは、こんなものなんだ」と、すんなり受け入れることができました。

f:id:mu-mu-360:20160505194816j:plain

 

基本的に「死に覚えゲー」なので、とにかく死にまくりつつ、操作に慣れて、少しずつ行動範囲を広げていきました。

 

意外と心は折れそうになりませんでした。

「ダークソウル」フォロワーとして、これはこれで「有り」だと思いました。

 

何とか最初のステージのボスまでたどり着きましたが、ボスがまた強くて歯が立ちません。

このままテスト期間終了になってしまいそうです。

 

ひとまず、最初のボスまでのゲームのハイライトを、You Tube に投稿しましたので、よろしければご覧ください。

 


仁王 α体験版 - part 01 [PS4]


仁王 α体験版 - part 02 [PS4]


仁王 α体験版 - part 03 [PS4]


仁王 α体験版 - part 04 [PS4]


仁王 α体験版 - part 05 [PS4]


仁王 α体験版 - part 06 [PS4]

 

 

DARK SOULS III 特典無し

DARK SOULS III 特典無し

 

 

DARK SOULS III 特典無し

DARK SOULS III 特典無し