mu mu 360 のゲームライフ

ゲーム歴25年以上(ドラクエ3以来)。ゲームについてのブログです(旧Xbox公認ファンサイト)。Xbox One、Xbox360を中心にプレイしたゲームの感想を書いています。

XBOX360版「Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)」その2

51ZJRACmGoL__SL160_AA115_316ztmj4YyL__SL160_AA115_ ←画像クリックで商品購入ページへ
 
 XBOX360版「Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)」を、全クリアしました。
 
 
 正直、ここまで感動的な作品とは思っていませんでした。
 
 中盤からの息を呑む怒涛の展開、喪失感を重ねる各エンディング、そして驚愕のトゥルーエンディングと、心が揺さぶられ続けました。
 
 
 プレイし始めた当初は主人公の性格が受け付けず、引き気味でしたが、中盤からはそのことが気にならなくなるくらい、作品に引き込まれました(主人公の性格の変化も見所の一つです)。
 
 
 テキストアドベンチャーお決まりの選択肢が無く、携帯電話のメール返信がフラグ成立に関わるというアイデアも秀逸で、没入感を高めてくれたと思います。
 
 また携帯電話は、ストーリー上、重要なアイテムでもあります。
 
 
 実際に全クリアして、この作品が皆に愛される理由が実感できましたし、この作品は、XBOX360ユーザーの必須科目と言っても過言では無いと思います。
 
 これだけ素晴らしい作品には、そう出会えるものではありません。
 
 出来ることなら、記憶を消して、一からプレイし直したいと願って止みません。
 
 
 感動のあまり、Amazonドクターペッパー(500ml×24本)を注文してしまいました。
 
●「Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)」公式サイト