mu mu 360 のゲームライフ

ゲーム歴25年以上(ドラクエ3以来)。ゲームについてのブログです(旧Xbox公認ファンサイト)。Xbox One、Xbox360を中心にプレイしたゲームの感想を書いています。

PS4版「仁王」α体験版の、1面をクリアしました

www.gamecity.ne.jp

 

コーエーテクモの和風「ダークソウル」と呼ぶべき「仁王」のα(アルファ)体験版。

 

昨日5月5日まで期間限定の配信&プレイとなっていましたが、期間中に1面をクリアすると、製品版で使えるアイテムがもらえるキャンペーンが実施されていました。

 

せめて期間中に1面クリアを目指してプレイして、期間終了ギリギリで、何とか1面をクリアすることが出来ました。

 

以下、ボス戦のスクリーンショットです。

f:id:mu-mu-360:20160506103806j:plain

 

1面を進み、終着点に大きな船があり、そこに進むとデモが始まりました。

暗い船内を進む主人公。

f:id:mu-mu-360:20160506103825j:plain

 

するとそこに、巨大な鬼の姿のボスが現れます。

画面いっぱいにボスの顔が映し出されます。

f:id:mu-mu-360:20160506103855j:plain

 

いよいよボスとの戦闘開始。

ボスは両手に大きな鉄球を持って、振り回して攻撃してきます。

f:id:mu-mu-360:20160506103924j:plain

 

何度も何度も倒されました。

現時点での最強装備で、いろいろアイテムを駆使してチャレンジしましたが、自力では倒すことは出来ませんでした。

f:id:mu-mu-360:20160506103949j:plain

 

結局万策尽きて、最後に「まれびと召喚」というシステムを使いました。

 

このシステムではアイテムを使って、オンライン上の他のプレイヤーを、援軍として召喚することが出来ます。

 

「まれびと」の応援を得て、何とかボスを倒すことが出来ました。

f:id:mu-mu-360:20160506104022j:plain

 

1面をクリアすると、PSストア画面に切り替わり、追加アイテムがダウンロード出来ました。

f:id:mu-mu-360:20160506104047j:plain

 

戦利品は「制覇の証」です。

製品版で使えるようになるアイテムです。

f:id:mu-mu-360:20160506100729j:plain

 

1面をクリアすると、2面に突入しました。

2面は雨が降る、暗いステージです。

 

1面で心が折れて、2面は見ていない人も多いのではないでしょうか。

f:id:mu-mu-360:20160506100653j:plain

 

2面はザコが強力。

1面の最初の時のように、また死にまくりです。

 

テスト期間は5月5日までとなっていましたが、実際には6日の午前4時までプレイできました。

f:id:mu-mu-360:20160506100800j:plain

 

結局、時間切れで、ボスまでたどり着くことが出来ませんでした。

 

最初こそ「ただ単にダークソウルをパクって、和風にしただけじゃないの?」と冷やかし半分でしたが、気が付くとかなり夢中になって、やり込んでいました。

 

今回プレイできたのは2ステージまでですが、予想以上にしっかり作りこまれていて、好感が持てました。

  

チュートリアルが無いなど不親切なところもありますが、何の説明もなく、いきなりゲームの世界に放り込まれるこの感じは、和風の世界観がしっかりしているだけに、悪くないと思いました。

 

何の予備知識もなくPS3版「デモンズソウル」をプレイし始めて、取り憑かれたように10時間以上プレイした時を思い出すような、クセになる感覚です。

 

ゲームプレイの映像を、You Tube に投稿しました。

Part 07 が、1面のボス戦で、Part 08 以降が、2面になります。

よろしければ、ご覧ください。 


仁王 α体験版 - part 07 [PS4]


仁王 α体験版 - part 08 [PS4]


仁王 α体験版 - part 09 [PS4]


仁王 α体験版 - part 10 [PS4]


仁王 α体験版 - part 11 [PS4]


仁王 α体験版 - part 12 [PS4]

 

DARK SOULS III 特典無し

DARK SOULS III 特典無し

 

  

DARK SOULS III 特典無し

DARK SOULS III 特典無し