読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mu mu 360 のゲームライフ

ゲーム歴25年以上(ドラクエ3以来)。ゲームについてのブログです(旧Xbox公認ファンサイト)。Xbox One、Xbox360を中心にプレイしたゲームの感想を書いています。

Wii版「MADWORLD(マッドワールド)」その1

Wii

 51HjXA7IadL__SL160_SL125_←画像クリックで商品購入ページへ
 
 日本のWii用ソフトでは、初の【CEROレーティング「Z」】タイトルとなる「MADWORLD」を購入しました。  
 
 Wii用ソフトは久し振りの購入で、これのためにWiiをSDTVからHDTVに接続を変更しました。
 
 
 ハード性能の限界を逆手にとって、白黒で描かれた世界に、血だけが赤く表示され、バイオレンス表現の可能性に挑んだ意欲作です。
 
 Wiiリモコンとヌンチャクを用いた操作は直感的で、本能を刺激します。
 
 
 バイオレンスが題材と言っても、プレイしていて重苦しい感じは無く、バカゲーっぽい、カラッとした感じは、同じプラチナゲームスの「ベヨネッタ」と共通するような気がします。
 
 両手でWiiリモコンとヌンチャクを振り回すので、腕が疲れて、あまり長時間はプレイできませんが、やっとWiiでゲームらしいゲームに出会えたという感じです。
 
 
 ただ残念なのは、「MADWORLD」はプログレッシブ出力に非対応なこと(メーカーに確認済み)。
 
 これのために、わざわざD端子ケーブルを購入したというのに、意味がありませんでした。
 
●「MADWORLD」公式サイト