読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mu mu 360 のゲームライフ

ゲーム歴25年以上(ドラクエ3以来)。ゲームについてのブログです(旧Xbox公認ファンサイト)。Xbox One、Xbox360を中心にプレイしたゲームの感想を書いています。

XBOX360版「アサシンクリードⅡ」追加エピソード「フォルリの戦い」

XBOX360

 51maY-66LPL__SL160_SL125_ ←画像クリックで商品購入ページへ
 
 XBOX360版「アサシンクリードⅡ」の追加コンテンツ第一弾となる「フォルリの戦い」が配信されたので、さっそくダウンロードしました。
 
   
 XBOX360版「アサシンクリードⅡ」では、本編の一部が欠落しているのですが、それを補完するものとして、2つのエピソードが追加コンテンツとして配信されることになっています。
 
  
 「フォルリの戦い」は、シークエンス12部分にあたる追加エピソードです。
 
  思想家マキャベリやカテリーナ・スフォルツァを助け、フォルリの街とエデンの果実をテンプル騎士団から守るため、エツィオが立ち上がる、といった話です。
 
 
 XBOX360版「アサシンクリードⅡ」の追加エピソードは、本編に収まりきらなかったというものではなく、制作期間の都合で間に合わなかった部分を、追加コンテンツとして配信という形を取っています。
 
 その意味では、これを有料配信するのは、いかがなものかとは思うのですが、主人公エツィオの活躍を再び見れることは喜ばしいこと。
 
 
 クリアしましたが、683Mの容量の割には、1時間程度で終わってしまいました。
 
 これは、やり込み要素の追加が無く、ストーリー本編を追うだけだからでしょう。
 
 これで320MSポイントは、少し高いような気もしますが、カテリーナの女傑っぷりは良かったです。
  
 
 続きが気になる終わり方なので、来月予定されている追加コンテンツ第二弾の追加エピソード「虚栄のかがり火」が待ち遠しいです。
 
●「アサシンクリードⅡ」公式サイト