読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mu mu 360 のゲームライフ

ゲーム歴25年以上(ドラクエ3以来)。ゲームについてのブログです(旧Xbox公認ファンサイト)。Xbox One、Xbox360を中心にプレイしたゲームの感想を書いています。

XBOX360版「アサシンクリードⅡ」その2

XBOX360

51maY-66LPL__SL160_SL125_ ←画像クリックで商品購入ページへ 
 
 XBOX360版「アサシンクリードⅡ」をクリアしました。
 とても良く出来ていて、凄い作品でした。
 
 
 エツィオという一人のアサシンの半生を追体験しながら、同時に迫ってくる世界観は格段に深みと広がりを増しており、圧倒的されます。
 
 
 前衛的だった前作に対し、本作は非常に洗練されており、ボリュームがありながらも、とても遊びやすいので、全く苦になりませんでした。
 
 あまりに隙の無い出来に、もう少し尖った部分があっても良いのではと、ぜいたくな欲求が出てしまうくらいです。
 
 
 本シリーズは3部作と言われています。
 ここまで広がった世界観と物語を、いかに集約させるのか、今から次回作が気になって仕方ありません。
 
 ゲーム的にも、前作からの伸びしろ目いっぱいまで発展させた感があるので、どのような新規要素を加えて戻ってくるのか楽しみです。

  
 1作目の発売から2作目まで、まる2年の期間が掛かっているので、次も2年後でしょうか。
  
 早くも次回作が待ち遠しくてたまらないのですが、製作期間の都合上、収まりきらなかったエピソードが、来年1月と2月に追加コンテンツとして配信されるので、それで本作の余韻に浸りたいと思います。
  
●「アサシンクリードⅡ」公式サイト