mu mu 360 のゲームライフ

ゲーム歴25年以上(ドラクエ3以来)。ゲームについてのブログです(旧Xbox公認ファンサイト)。Xbox One、Xbox360を中心にプレイしたゲームの感想を書いています。

XBOX360版「キングダムアンダーファイア:サークルオブドゥーム」


 最近はゲームにじっくり取り組む時間が、なかなか取れずにいます。
 そうなる前にプレイしていたのが、「キングダムファイア:サークルオブドゥーム」です。
 
 プレイヤーキャラは6人から選べますが、漫画「ベルセルク」が好きな私は、身の丈ほどの大剣を振り回し、片手には飛び道具を装備したレグナイアというキャラを選択。
 
 このゲーム、一人プレイでは淡々としたアクションRPGですが、オンラインでの協力プレイになると、俄然、面白くなってきます。
 
 オンライン協力プレイ(2~4人)では、プレイ人数に応じて敵の強さが上がるので手応えが増すほか、アビリティの習得に必要なレアモンスターの出現率が増えたりします。
 
 最終ステージのひとつ前のステージ・ボスで行き詰まりましたが、なかなか楽しめました。

●「キングダムアンダーファイア:サークルオブドゥーム」公式サイト