mu mu 360 のゲームライフ

ゲーム歴25年以上(ドラクエ3以来)。ゲームについてのブログです(旧Xbox公認ファンサイト)。Xbox One、Xbox360を中心にプレイしたゲームの感想を書いています。

入手のラストチャンス!? XBOX版「アウトラン2006: Coast 2 Coast」欧州版

 
 先日、プレイした感想を書いたXBOX版「アウトラン2006: Coast 2 Coast」。 
(前回記事;跳馬」「美女」「絶景」再び 北米XBOX版「アウトラン2006: Coast 2 Coast」はこちら
  
 現時点で日本版の発売予定は無し。
 北米版も初回生産のみで再生産がされていません(私は北米版を入手しました)。
 日本で海外版のソフトを扱っている店舗でも北米版は売り切れてしまいました。
 しかし一部の店舗で欧州版(日本の本体で稼動します)を取り扱い始めたようです。(情報元;ファミコンプラザゲーム最新情報
 
 北米版「アウトラン2006: Coast 2 Coast」は¥5,800円が相場でしたが、欧州版は¥7,800円と高め。情報元によると、1:元々欧州でのゲームの価格が高い2:航空運賃がヤケクソに高い(原油価格の高騰も影響)ためとのこと。致し方ないですね。
 
 仮にセガが日本版発売の英断を下しても、昨今の市場動向からXBOX版が発売される可能性は限りなく低いでしょう。

 

 XBOX版は、PS2版に比べて画面がキレイで、ドルビーデジタル対応であることはもちろん、Xbox Liveで通信対戦もできるので、満足度は格段に違います。

 

 残念ながらXBOX360互換はしていませんが、初代XBOX版を所有していて「アウトラン」が好きな方なら、きっと満足できる良作です。

 また実際にプレイしてみて日本発売された前作「アウトラン」より遊びやすいゲームバランスになっていると感じました。

 

 
 現在、「アウトラン2006: Coast 2 Coast」の欧州版を取り扱っているのは、私の知る限り、情報元(ファミコンプラザ)とメッセサンオー・カオス館ですので、 この2つの店舗のサイトへのリンクを紹介しておきます。
 
 
メッセサンオー・カオス館のサイトはこちら(別途、送料と代引き手数料が掛かります)。

 

ファミコンプラザのサイトはこちら(別途、送料と代引き手数料が掛かります)。