mu mu 360 のゲームライフ

ゲーム歴25年以上(ドラクエ3以来)。ゲームについてのブログです(旧Xbox公認ファンサイト)。Xbox One、Xbox360を中心にプレイしたゲームの感想を書いています。

XBOX360 (XBLA)版「Trials HD」

boxtrialsHD ←画像クリックで商品購入ページへ
 
 北米で2009年最優秀賞XBOX Liveアーケードゲームにも選出された「Trials HD」。
 
 
 値下げを待望しながら、なかなか値下げされなかったのですが、先日、1日限定で800MSポイントに値下げされているとの情報を得て、即決で購入しました。
 
 
 物理計算に基づいたリアルな挙動で、トリッキーなコースに挑むバイクゲーム。
 
 体重移動が要のシンプルなゲーム性と、ボタン一つで即リトライ出来る手軽さは、XBOX Liveアーケードのお手本のようです。
 
 
 面白さは保証付きですが、実際にプレイして、この中毒性は病みつきになると思いました。
 
 短時間で楽しむことが出来るのですが、ついつい熱中して時間が過ぎてしまいます。
 
 
 ストイックなゲームでありながら、クラッシュしたときのドライバーの動きはコミカルでもあり、バカゲーテイストも漂っています。
 
 表示されるフレンドの記録が、やる気をそそり、飽くなきトライの日々が始まります。
 
●「Trials HD」詳細ページ(XBOX公式サイト内)