読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mu mu 360 のゲームライフ

ゲーム歴25年以上(ドラクエ3以来)。ゲームについてのブログです(旧Xbox公認ファンサイト)。Xbox One、Xbox360を中心にプレイしたゲームの感想を書いています。

PS3版「デモンズソウル」その2

PS3

519y4dLctmL__SL160_AA115_ ←画像クリックで商品購入ページへ 
 
 難しくて死にまくるけど、なぜか止められないPS3版「デモンズソウル」。
 
 
 最初のデーモン(ボス)「ファランクス」を、やっと倒しました。
 
 いやぁー、ここまで長かったです。
 何度も心が折れそうになりましたが、その分、達成感も格別のものでした。
 
 
 「デモンズソウル」のオンライン要素は独特で、他のプレイヤーに対してヒントメッセージを残せたり、地面の血痕に触れることで、他のプレイヤーの「死に様」を見ることが出来ます。
 
 プレイヤーはそれらを頼りに危険を察知したり、隠された通路を発見するなど、攻略に役立てます。
 
 極端にヒントが少なく、プレイヤーを突き放し、謎に満ちている「デモンズソウル」の世界にあって、この他のプレイヤーとの「ゆる~い連帯感」は、孤独に冒険を進めるプレイヤーの心の支えになっています。
 
 
 さて、「ファランクス」を倒したことで、一気に全ての(?)エリアに進めるようになり、「デモンズソウル」の世界の全貌が見えてきました。
 
 ここからが本当の「デモンズソウル」だ、ということでしょうか。
 まずは各エリアを探索してみたいと思います。
 
●「デモンズソウル」公式サイト