読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mu mu 360 のゲームライフ

ゲーム歴25年以上(ドラクエ3以来)。ゲームについてのブログです(旧Xbox公認ファンサイト)。Xbox One、Xbox360を中心にプレイしたゲームの感想を書いています。

日本での配信のタイムリミットは2月21日!Xbox Liveアーケード版「ルミネス Live!」

XBOX360

 
 この画像をクリックすると、Xbox Liveアーケード版「ルミネス Live!」の詳細ページ(英語)にジャンプします。
 
 
 こういう形で採り上げるのは本意では無いのですが、この件は日本で配信されるまで追及していきます。
 
 そうです。Xbox Liveアーケード版「ルミネス Live!」についての新情報です。
 
 
 本日、日本を除く世界の地域でXbox Liveアーケード版「ルミネス Live!」の追加コンテンツ3種類が配信されました。
 しかもこの追加コンテンツ、Xbox Live ゴールドメンバーは期間限定で、優待価格にて購入することが出来るのです。 
  
 
 今回配信されたのは、VS CPU Pack」Puzzle/Mission Pack」、③Heavenly Star Skin」
 
 価格は①と②が通常各300マイクロソフトポイント、③が通常150マイクロソフトポイントなのですが、Xbox Live ゴールドメンバーは2月21日までの期間限定で、①と②は、各100マイクロソフトポイント、③は無料(!)でダウンロード購入することが出来ます。 
  
 
 日本では「ルミネス Live!」のゲーム本編が未配信のため、当然のごとく、今回の追加コンテンツも配信されていません。 
 
 上記の優待期間が過ぎると通常価格に戻るため、遅くとも2月21日までに「ルミネス Live!」を日本で配信してもらわないことには、日本のユーザーは追加コンテンツ購入のために、余分なマイクロソフトポイントの出費を強いられることになります。
  
 Xbox Live ゴールドメンバーは期間限定で無料ダウンロードできるHeavenly Star Skin。水口氏プロデュースのバンド・元気ロケッツの楽曲を収録したスキン(背景)。
 
 
 また気になることとして、北米Xbox公式サイトの「ルミネス Live!」詳細ページから「アーティスト・パックについての記述が無くなりました。
 
 「アーティスト・パック」は、「ルミネス Live!」の目玉であるマドンナの楽曲(「Sorry」)ほか海外の有名アーティストの楽曲が収録予定になっていました(アーティスト名と曲名が明記されていたのはマドンナの「Sorry」のみ)。
 
 今回の追加コンテンツとの混同を避けるために、いったん記述を削除しただけなら良いのですが。。。
 楽曲の権利関係が絡む「アーティスト・パック」だけに、配信が暗礁に乗り上げていないか気がかりです。
  
 
 前回記事を書いた時点では日本での発売が確定していなかったPSP版「ルミネス」も、2月15日に発売されることになりました。
 
 どんな理由で日本での配信が遅れているのか、いつ配信できる予定なのか、開発元のキュー・エンタテインメントからも、配信するマイクロソフトからも、いまだ公式なコメントは出されていません。
  
 理由はともあれ、一日でも早く、Xbox Liveアーケード版「ルミネス Live!」を日本でも配信してもらいたいです。
 購入を希望するユーザーとしては、待ち続けるしかないというのが、やりきれません。
 
  
 ■「ルミネス Live!」を扱った前回記事
   ・(2006/10/20)日本での配信が待ちきれない!Xbox Liveアーケード版「ルミネス Live!」(こちら