読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mu mu 360 のゲームライフ

ゲーム歴25年以上(ドラクエ3以来)。ゲームについてのブログです(旧Xbox公認ファンサイト)。Xbox One、Xbox360を中心にプレイしたゲームの感想を書いています。

1/25にPS2版「GTAサンアンドレス」発売!1月は「Z指定」ソフトが4作品!

ゲーム全般
 
 
 この画像をクリックすると「グランド・セフト・オート・サンアンドレス」公式サイト(日本語版、年齢制限あり)にジャンプします。
 
 
 「ファミ通.com」によると、本日、都内で、カプコンから発売予定のPS2版「グランド・セフト・オートサンアンドレアス」の流通向けの説明会が行われたとのこと(「ファミ通.com」の記事はこちら
 
 
 すでに日本語版公式サイト(カプコン公式サイト内)もプレオープンしていますが、まだ具体的な発売日の日付については公式発表されていません。
 
 しかし上記の「ファミ通.com」の記事に掲載された写真には、参考出展された販売店に陳列する際のPOPが写っており、そこには「1.25.2007」の文字が!
 
 と言うことで、PS2版「グランド・セフト・オートサンアンドレアス」は、2007年1月25日発売予定で決まりかと思われます。 
 
 
 北米での発売から、かなりの時間が経過してしまいましたが、日本でのCEROレーティング「Z」区分の導入のきっかけとなった「GTA」の新作が、やっと発売されます。
 
 北米版の「グランド・セフト・オートサンアンドレアス」には初代XBOX版とPC版もありますが、日本語版の発売が予定されているのはPS2版のみ。
 
 特にXBOX版が発売されないのは残念ですが、PS2版だけでも日本語版が発売されることを評価したいと思います。
 これで「GTA Ⅳ」(北米ではXBOX360PS3で2007年10月発売予定)の日本語版発売へのハードルは低くなるはずなので。
 
 
 さて、期せずして2007年1月は「Z指定」ソフトが4作品も発売されることになりました。
 
 1月18日にXBOX360版「Gears of War(ギアーズオブウォー) 初回限定版」、1月25日にはPS2版「グランド・セフト・オートサンアンドレアス」、XBOX360版「ヴァンパイアレイン」、XBOX360ゴッドファーザー」。
 
 私にはどれも気になる作品ばかり。
 12月のソフトラッシュも辛いですが、1月は発売本数が少なくてもスルー出来ないソフトが揃っており、うれしい悲鳴が続きます。