読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mu mu 360 のゲームライフ

ゲーム歴25年以上(ドラクエ3以来)。ゲームについてのブログです(旧Xbox公認ファンサイト)。Xbox One、Xbox360を中心にプレイしたゲームの感想を書いています。

ゲーマーアイコンも付いてくる XBOX360版「BOMBERMAN Act:Zero」

XBOX360
 
 以前、発売日決定のときにご紹介した8月3日発売予定のXBOX360版「BOMBERMAN Act:Zero」。
 (前回記事「XBOX360に新世代ボンバーマンがお手頃価格で登場。「BOMBERMAN ~Act:Zero~」はこちら
 
 開発スタッフのブログが開設されていますが、もうご覧になったでしょうか?
 
 最近はゲームの開発スタッフのブログも珍しくなくなってきました.。
 良い時代になったものです。 しかしこのブログは(良い意味で)異彩を放っています。
 当ブログと同じ MSN Space で作られていて、親しみやすい手作り感があふれている上に、コメントにも返事をもらえたりと、ユーザーフレンドリーぶりが凄い。
 さすが“全国キャラバン”でユーザーと触れ合ってきたハドソンの社風が感じられます。
 
 
 さて、この開発スタッフのブログで表示されているゲーマーカードのアイコンが、見慣れないデザイン(ボンバーマンっぽい感じ)だったため、コメントで質問してみたら返事を頂けました。
 
 「BOMBERMAN Act:Zero」のゲームソフトに入っているものを発売前のテストで組み込んだそうで、ゲームソフトを購入して、起動すると自然と使用が可能になるそうです。
 
 
 ゲーマーアイコンのデータは、普通はマーケットプレイスダウンロード販売されていますが、一部のゲームではソフトに収録されているものがあります。
 私の知る限りでは、「パーフェクトダークゼロ 初回限定版」やXBOX Live アーケードの一部のゲーム、「Far Cry」(海外版、日本版は未発売)などです。
 
 フェイスプレートほど豪華なオマケでは無いですが、ソフトを購入してゲーマーアイコンのデータが付いてきたら、ちょっと得した気分になりますね。
 
 
 ゲーマーアイコンが付いてきて価格も安い。この夏のお手軽対戦ツールとしてオススメの1本です。
ちなみに私は既に予約済みです。 
 
 
開発スタッフによる「BOMBERMAN Act:Zero ブログ」はこちら
 
BOMBERMAN Act:Zero」公式サイトはこちら