読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mu mu 360 のゲームライフ

ゲーム歴25年以上(ドラクエ3以来)。ゲームについてのブログです(旧Xbox公認ファンサイト)。Xbox One、Xbox360を中心にプレイしたゲームの感想を書いています。

8月発売!XBOX360版「戦国無双2」はXBOX Live対応。

XBOX360
 
 最近、8月発売のXBOX360ソフトの情報がいくつか流れはじめましたが、E3に出展されていたXBOX360版「戦国無双」の日本での発売が8月(日にちは未定)に決まったようです。通販サイト「い~でじ!!ゲーム館」にて告知がされました(こちら)。
 
以下は、そのサイトの商品情報からの引用です。XBOX Live対応がうれしいですね。

****************************************************************

1.Xbox Live に対応!
本作では、Xbox Live を介して世界中のプレイヤーとオンライン対戦がお楽しみ頂けます。 ※北米、及び欧州版の『戦国無双2』(Xbox 360 版)ユーザーとの対戦も可能です。

◆通信対戦
どちらが早く相手側の総大将を撃破するかを競う2 人対戦で、対戦者はそれぞれの戦場で、敵総大将の撃破をめざします(同じ戦場でプレイヤー同士が直接戦うものではありません)。総大将を守る副将の「支援効果」や自分と相手の戦場に多大な効果を与える「秘技」など、オンライン対戦独自の仕様が満載。相手側に送り込む武将(総大将と副将3 人)やその配置は自由に決められるなど戦術的な要素も加わり、やり込めばやり込むほどに奥深さ、オンライン対戦ならではの楽しさを体感できます。このオンライン対戦は、対戦成績によって「勇名」が上下し、真の世界一を決める「ランクマッチ」と、「勇名」は変動しないエキシビジョン的な「プレイヤーマッチ」の2 つのモードがあり、「プレイヤーマッチ」では、特定のプレイヤーを指定して対戦することも可能です。
◆ランキング
対戦成績から真の実力を現す「勇名ランキング」のほかに、「連勝数ランキング」「週間勝利数ランキング」の3 つのランキングを掲載します。
◆ダウンロード
オンライン対戦オリジナル仕様の「秘技の効果一覧」と「支援効果の一覧」が無償でダウンロードできます。また、ゲーム中で特定の条件を満たさないと使用できない護衛武将や軍馬なども使用可能になります。

2.Xbox 360 の機能を活かした快適プレイ!
本作では、高性能なハードの機能を最大限に活かすことで、ワイドスクリーン対応と表現力を大幅に強化したグラフィックを実現し、「一騎当千の爽快感」をさらにパワーアップしました。また、ドルビーデジタル5.1ch 対応により、迫力のサウンドを堪能しながらプレイできます。

****************************************************************
 

【参考】PS2版「戦国無双」の公式サイトはこちら

 

 

 XBOX360タイトルは7月は6本(13日に1本、27日に5本)。

 8月はこれを含めて現時点で3本。まだタイトル数は増えるでしょうが、お盆期間中(中旬)は流通がストップするので、8月上旬タイトルについては今週中には情報が流れてこないと。残りは8月下旬ということになりそうです。