mu mu 360 のゲームライフ

ゲーム歴25年以上(ドラクエ3以来)。ゲームについてのブログです(旧Xbox公認ファンサイト)。Xbox One、Xbox360を中心にプレイしたゲームの感想を書いています。

「Top Spin 2」体験版でハイデフシャラポワを操る

 
 以前に書いた「Top Spin 2」(前回記事はこちら)の体験版が北米で配信されたので、さっそくダウンロードしました。
 
 使える選手は4人だけでしたが、シャラポワも使えてひと安心。これでシャラポワ使えなかったら「ヘビの生殺し」でした。
 
 
 で、念願の「ハイデフシャラポワ」を操作。
 正直、顔はちょっと似てないけど、あの独特の「声」がちゃんと再現されていて感激。
 
 やはりテニスとかプロレスのゲームは、選手の「声」が入っているかどうかで、臨場感が全く違ってきます。少々顔が似ていなくても「声」があると充分にカバーできる説得力があります。その点で「Top Spin 2」は合格。
 
 
 操作方法はよく分からないまま適当にやっていたのですが、ポイントを取ったり取られたりした後に、LBもしくはRBボタンでアピールできます。
 
 ポイント取った後にはお得意の投げキッスも見られました。
 
 一方、ポイントを取られた後には悔しがるシャラポワ
 その悔しがる様子が、また本人の動きをよく再現していて好感触です。
 
 やっぱりこれは日本版発売して欲しいという思いのボルテージがさらに上昇してきました。