mu mu 360 のゲームライフ

ゲーム歴25年以上(ドラクエ3以来)。ゲームについてのブログです(旧Xbox公認ファンサイト)。Xbox One、Xbox360を中心にプレイしたゲームの感想を書いています。

XBOX360版「ドラゴンズドグマ」その2

51rl4YkhtKL__SL500_SL135_ ←画像クリックで商品購入ページへ

 XBOX360版「ドラゴンズドグマ」ですが、セーブデータを読み込めないというトラブルが発生しました。

 「ドラゴンズドグマ」では、セーブデータはプロフィールに対して一つしか作れない(複数セーブできない)仕様で、トラブル発生時には、転職も済ませ、レベルも40近くまで達していたので、さすがに心が折れそうになりました。

 

 しばらく放置しましたが、心機一転、一から再スタートしました。

 幸い、フレンドのポーン(NPC)が成長していたので、大いに助けられ、有利に進めることができました。

 そして、やっとセーブデータ消失前の時点まで進めることができました。

 ストーリーも中盤の山場を越え、ここから未知の領域です。

●「ドラゴンズドグマ」公式サイト