mu mu 360 のゲームライフ

ゲーム歴25年以上(ドラクエ3以来)。ゲームについてのブログです(旧Xbox公認ファンサイト)。Xbox One、Xbox360を中心にプレイしたゲームの感想を書いています。

PS3版「inFAMOUS 2(インファマス2)」その1

51wwPJFcf6L__SL500_SL135_ ←画像クリックで、Amazon 商品購入ページへ

 PS3版「inFAMOUS 2(インファマス2)」をプレイ開始しました。

 前作のクリアデータがあれば、ゲーム開始時に特典があるのは、うれしい配慮です。

 

 序盤をプレイしましたが、前作から大幅な進化を遂げています。

 まず目を奪われたのがグラフィックの精細さ。

 前作でも充分、及第点でしたが、本作のグラフィックは、箱庭ゲームのグラフィックとしてはちょっと次元が違う凄さです。

 また箱庭ゲームとしては珍しく、日本語吹き替え・日本語字幕と、完全日本語ローカライズされています(前作は英語音声・日本語字幕でした)。

 ユーザーインターフェースも洗練され、とても遊びやすくなっており、好印象です。

 

 前作ではストーリーを進めていくに従って、段階的に能力を習得していき、序盤がやや辛かったのですが、本作では最初からいろいろな能力が使えて快適です(もちろん、本作で加えられた新たな能力を段階的に習得していきます)。

 また地味だった近接攻撃も、派手になっており、爽快感が増しています。

 これからの展開がとても楽しみです。

●「inFAMOUS 2」公式サイト