mu mu 360 のゲームライフ

ゲーム歴25年以上(ドラクエ3以来)。ゲームについてのブログです(旧Xbox公認ファンサイト)。Xbox One、Xbox360を中心にプレイしたゲームの感想を書いています。

PS3版「プリンス・オブ・ペルシャ TRILOGY」その1

 51DVKgdwNYL__SL500_SL135_←画像クリックで商品購入ページへ

 日本では発売未定のPS3版「プリンス・オブ・ペルシャ TRILOGY」の海外版を購入しました。

 PS2と初代XBOX(海外では3作全部、日本では2作目のみ)で発売された「時間の砂」「ケンシノココロ」「二つの魂」の三部作をHDグラフィックで描き直して収録しています。

 この「プリンス・オブ・ペルシャ」三部作は、私にとってベストゲームと言える作品なので、このコレクションは垂涎ものです。

  

 まずは「時間の砂」からプレイしていますが、私はPS2版よりも高画質な初代XBOX版(海外版)でプレイしましたが、さらにプレイ画面が精細になっていて、感激です。

 また同様のPS3版「ゴッド・オブ・ウォー コレクション」では、せっかく高画質になったのに、音声がステレオ2チャンネルのままで物足りなかったのに対し、PS3版「プリンス・オブ・ペルシャ TRILOGY」では初代XBOX版がそうだったおかげか、音声がドルビーデジタル5.1チャンネルになっているのも嬉しいです。