mu mu 360 のゲームライフ

ゲーム歴25年以上(ドラクエ3以来)。ゲームについてのブログです(旧Xbox公認ファンサイト)。Xbox One、Xbox360を中心にプレイしたゲームの感想を書いています。

Xbox 360 「Kinect センサー」

31wUYDad5yL__AA115_ ←画像クリックで商品購入ページへ

新時代の入力デバイス、Xbox 360 Kinect センサーを購入しました。

 

私はTVの下(TV台にしている机の上)に設置。

TVの下には既にWii のセンサーバーがあるので、干渉しないように、Kinect センサーは、防振ゴムを重ねて上げ底をして設置しました。

それでも推奨設置の高さ0.6mにはぎりぎり届かない感じです。

 

Kinect センサーからの距離、約2mは確保、一人プレイでは支障ありませんが、2人同時プレイは横幅的にも、やや厳しいところ。

足元に物があるので、うまく認識してくれるかどうか不安でしたが 、何とかなりました。

 

ダッシュボードから、「Kinect センター」という専用ダッシュボードに入り、手と声で操作するのですが、さながら映画「マイノリティー・リポート」を彷彿とさせるようで、近未来感あふれます。

特に「Zune ビデオ」の操作系統は良く出来ていて、映画を観たい気にさせてくれます。

 

ゲームをプレイするときは立ちますが、それ以外では、座ったままでの操作も問題無し。

唯一、Kinect センサーから直接、本体の電源のON、OFFが出来ないのが残念で、これが可能になれば相当便利になると思います。

 

これから対応ソフトをプレイした感想を、追々、記事にしていきます。

●Xbox 360 Kinect センサー 紹介ページ(XBOX公式サイト内)