mu mu 360 のゲームライフ

ゲーム歴25年以上(ドラクエ3以来)。ゲームについてのブログです(旧Xbox公認ファンサイト)。Xbox One、Xbox360を中心にプレイしたゲームの感想を書いています。

Wii版「ノーモア★ヒーローズ2 デスパレート・ストラグル」その3

51ZDzEYDdxL__AA115_ ←画像クリックで商品購入ページへ

 Wii版「ノーモア★ヒーローズ2 デスパレート・ストラグル」をクリアしました。

 前作に劣らぬ個性的な殺し屋ランカーとの殺し合いは、とても楽しかったです。

 

 作り手がこだわりを残しつつ、遊びやすさを追求してくれたおかげで、前作の不満点は見事に解消され、爽快感に満ち、スピード感のある傑作になりました。

 プロレス好きな私には、今回もジャイアントスイングなど各種プロレス技が充実していたのが良かったです。

 

 敵にトドメをさすときのWiiリモコンを振る操作、プロレス技を決めるときのWiiリモコンとヌンチャクを振る操作は、最近のアクションゲームで流行しているボタン押しによるQTEをはるかに超える一体感と爽快感が得られると思います。

 これこそ「ノーモア★ヒーローズ」を、独自の高みへと押し上げる最大の魅力であり、たとえグラフィックがHD機に劣るとも、「ノーモア★ヒーローズ」がWii 用タイトルでなければならない理由であると言えます。

 

 なおペットのJEANのダイエットに成功すると、強力な「飛び込み斬り」が出来るようになります。

 また本編をクリアすると、「DEATH MATCH」モードが追加され、殺し屋ランカーたちとの対戦を、存分に楽しめるようになります。

●「ノーモア★ヒーローズ2 デスパレート・ストラグル」公式サイト