mu mu 360 のゲームライフ

ゲーム歴25年以上(ドラクエ3以来)。ゲームについてのブログです(旧Xbox公認ファンサイト)。Xbox One、Xbox360を中心にプレイしたゲームの感想を書いています。

XBOX360版「レッド・デッド・リデンプション」その1

518oejuRGgL__SL160_SL125_ ←画像クリックで商品購入ページへ

 海外では上半期最大のヒット作となった「レッド・デッド・リデンプション」のXBOX360版を購入しました。

 プレイし始めての第一印象は、とにかくグラフィックの説得力が半端じゃないということ。

 西部の空気感が伝わってきて、ワクワクします。

  

 集落から集落への移動が退屈なのではと心配していましたが、通りがかりの人から助けを求められたりと、飽きさせません。

 「馬に乗せて欲しい」と声を掛けられて近付いたら、いきなり馬を奪われて、途方に暮れてしまいました。

 無法者が跋扈する西部の、手痛い洗礼を受けて、作品の世界観に一気に引き込まれた感があります。

 

 まだ始めたばかりで手探り状態ですが、メインミッション以外にも出来ることが豊富に用意されているようなので、西部ライフを満喫できそうで、とても楽しみです。 

 ●「レッド・デッド・リデンプション」公式サイト