mu mu 360 のゲームライフ

ゲーム歴25年以上(ドラクエ3以来)。ゲームについてのブログです(旧Xbox公認ファンサイト)。Xbox One、Xbox360を中心にプレイしたゲームの感想を書いています。

XBOX360版「智代アフター~イッツ ア ワンダフルライフ~CSエディション」その2

51rXt-Wgu-L__AA115_ ←画像クリックで商品購入ページへ

 XBOX360版「智代アフター~イッツ ア ワンダフルライフ~CSエディション」の本編をクリアしました。

 「CLANNADクラナド)」の外伝的な位置付けの作品で、ヒロインも智代だけなので、ストーリーは一本道(バッドエンドは複数あり)、ボリューム的には少なめということは分かっていました。

 しかし途中からの予想外の展開に、驚き、大きく心揺さぶられました。

 結末には賛否両論あるかと思いますが、私は後味の悪さを感じることはありませんでした。

 ボリューム的には少なめでも、とても中身の濃いシナリオで、期待以上の作品でした。

 

 「CLANNADクラナド)」をプレイした方には、「もう一つのAFTER STORY」として、ぜひこの作品をプレイしてみて欲しいと思います。

 また「CLANNADクラナド)」を未プレイの方は、作品に対する理解と感動がまるで違ってくるので、まずは「CLANNADクラナド)」をクリアしてから「智代アフター」をプレイされることを強く推奨します。

 

 なお本編クリア後にプレイ可能になる、おまけゲーム(おまけの域を超えて本編以上のボリュームがある)本格的タクティカルRPG「Dunreons & Takahumis」については、他のゲームの合間に少しずつ進めたいと思います。

 ●XBOX360版「智代アフター」公式サイト