mu mu 360 のゲームライフ

ゲーム歴25年以上(ドラクエ3以来)。ゲームについてのブログです(旧Xbox公認ファンサイト)。Xbox One、Xbox360を中心にプレイしたゲームの感想を書いています。

PSP版「家族計画」その6

51cxMTQ9zoL__AA115_ ←画像クリックで商品購入ページへ
 
 PSP版「家族計画」を全クリアしました。
 
 
 家族について、人と人の絆について考えさせられる傑作でした。
 
 「父・寛」役の若本規夫さんの演技が素晴らしく、長い長い共通ルートも、とても楽しめました。
 
 また家族それぞれに、きちんとストーリーが用意されているのも良かったです。
 
 
 ちなみに私が購入したのは限定版でしたが、同梱物のブックレットに掲載された攻略チャートが大いに役立ちました。
 
 PSP版「家族計画」ではPC版と攻略チャートが異なる箇所が一ヶ所あって、PC版と同じ選択肢を選ぶと、春花ルートに入れなくなるためです。
 
 具体的には、8月7日の選択肢で「伝えない」を選ぶと春花ルートがOFFになるので、春花ルートに入るためには「伝える」を選ぶのが必須となります。

●PSP版「家族計画」公式サイト